656775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2010年07月25日
XML
カテゴリ:日本の文化
夏といえば花火ですよねぇ。
以前は行ける限りの花火大会を見に行っていましたが、最近は仕事が忙しくて多くを見に行けなくなりました。

毎年、京都府内でトップバッターとなる花火大会が、今回ご紹介するあやべ水無月まつり花火大会なのです。
これからお盆過ぎまで各地で花火大会が開催されますが、初モノは注目度が高くて大勢の見物客がありました。


あやべ水無月まつり花火大会(中盤)
この動画を再生する(YouTubeへリンク)



あやべ水無月まつり花火大会(終盤)
この動画を再生する(@Niftyビデオ共有へリンク)



あやべ水無月まつり花火大会(フィナーレ)
この動画を再生する(@Niftyビデオ共有へリンク)



都会の大規模な花火大会は、煌びやかで玉数も多く派手ですが、遠くから眺める感じになりますよね?
でも、地方花火大会は玉数こそ少ないですが、打ち上げ現場のすぐ傍から見ることが可能ですから、けっこう迫力のある花火体感することができます。

意外に地方花火大会巡りは、ハマる感じです。

そして、こんなふうに花火のような楽しみに使われるのが、火薬本来の用途なんだってことをみんなで考えましょうよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月28日 20時54分02秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.