1498053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Profile

いちむらman

いちむらman

2011.01.31
XML
カテゴリ:ギター関係
「あぁ、ええっと」
「誰?」
「あ、私?ギターの神様」
「え!?そうなんですか!じゃ、丁度良いところに現れてくれました。このさぁ、Fコードってのが上手く押さえられないんですけど、どうしたら押さえられるようになりますか?」
「うん、いいよ」
「はい」
「うん、いいよ」
「え?」
「うん、いいよ」
「え、だから、どうしたらF押さえられるか、コツとかあるんですかねぇ?」
「うん、いいよ」
「、、、、はぁ。。。。じゃぁですね、コードって本読むと、いくつも押さえ方が書いてあるじゃないですかぁ?ダイアグラムっていう図の」
「うん」
「これ、どれを選べばいいんですか?」
「うん、いいよ」
「どれ選んでもいいんですか?」
「うん、いいよ」
「この、今、ディープ・パープルの曲練習してるんすけどぉ、これこっちのFでもいいんですか?」
「うん、いいよ」
「あ、やっぱそうですか。なるほどぉ~」
「うん、いいよ」
「これのリード・ソロでは、やっぱ、少しチョーキングしたほうがいいすかねぇ?」
「うん、いいよ」
「そうなんだ!」
「うん、いいよ」
「で、右手のピッキングは運指っていうんですか?それの、、、、」
「うん、いいよ」
「あ、はい、運指っすか」
「うん、いいよ」
「で、その運指通りの」
「うん、いいよ」
「あ、そうっすか」
「うん、いいよ」
「でもですね、この指使いだと自分、少し押さえにくいんで、他の指使ってもいいっすかねぇ?」
「うん、いいよ」
「いいんですね!よっかたぁ」
「うん、いいよ」
「俺、あれっすねぇ、こんなところでギターの神様と会っちゃって運いいなぁ~」
「うん、いいよ」












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.31 17:47:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.