029025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこの昼寝

ねこの昼寝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しれとこまま

しれとこまま

Calendar

Favorite Blog

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろりん!(^^)!@ Re:疲れました・・・(04/27) お疲れ様でした。 迷子って 精神的にも…
mkd5569@ Re:中学校、小学校、保育所・・・(04/10) ブログ更新おつかれさまです。 春は天気…
ひろりん!(^^)!@ Re:教育について悩む・・・(04/01) こんにちは。 いつも遊びに来てくださ…

Freepage List

Headline News

2007.04.05
XML
カテゴリ:頭がい骨矯正
今回、実家へは1週間ほどの帰省でしたが、とっても暖かくて、子供も満足な旅だったと思います。
その中で、「あれは、何?」と子供がおそらく思っていることがあります。
それは、神戸へ姉と行ったんだけど、行き先が頭がい骨矯正の、神戸カイロプラクティック だったんです。
詳しい内容は、直接サイトへ行ってもらえるといいと思います。(説明が難しいので)
最初は、娘を去年、連れて行って、体の歪みなどが改善され、スケートやスキーなどもバランスが良く、又、いろんなことへの取り組みも出来るようになりました。
実際、そういう子もいるらしく、娘の頭がい骨の歪みは、私や姉よりも強く(事前に写真診断してもらったのですが)普通の生活がつらいはずだ、ということでした。
生まれつきゆがんでいるので、本人も言わないし(つらい、というのがいつものことでわからない)バランスをとるために、背骨が歪んできていました。本人はがんばっていたのでしょうが、おそらく、じっと椅子に座っていることが、苦痛だったはずです。

そして、そのときに長男と次男の写真を見せたところ、「前7度後20度の歪み」と言われ、正直、ショックでした。
勉強も運動も何も心配のなかった息子ですから、「そんなバカな」と思いましたが、私自身も同じ歪みで今までとりあえず大丈夫だったのですから、じゃあ、次は息子を受けさせようと思いました。

びっくりしたのは、長男は背骨の歪みが第2段階、次男は第3段階に入っていて、早くいけて良かった、ということです。
どうにかバランスを保つために、体が歪んでいたらしいです。
jinanこれは、次男の写真。画像上が矯正前、画像下が矯正後です。
肩甲骨の点が、中心から左右の幅が揃っていることがわかります。
また、中心がきちんとそろっています。

tyounan
これは、長男の写真。こちらも点が揃っています。

どちらも、体は一切さわっていません。不思議なことです。
行くまでは、見た目に何もわからなかったので、とても疑問でしたが、帰ってきてから、身長が伸びたよう。
ただ、普段の状態は今のところ、特別な変化は見られません。これからが楽しみなところです。

詳しくは、神戸カイロプラクティックのHPを見てください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 11:54:08
コメント(1) | コメントを書く
[頭がい骨矯正] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.