152053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Free naturalist Free tourist

Free naturalist Free tourist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kerouac

Kerouac

Freepage List

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.09
XML
070708広島Vs鹿島スコアボード

*********************************************
2007J.League Yamazaki Nabisco Cup
Quarter Final 1st Leg
on 8 July 2007. at Hiroshima Big Arch
〔Attendance〕7.086 〔Weather〕Cloudy

Sanfrecce Hiroshima 1―0 Kashima Antlers
〔Scorers〕
23Min. Kota HATTORI(HIROSHIMA)
*********************************************
[M.I.P by Kerouac]
6.Toshihiro AOYAMA(HIROSHIMA)
*********************************************

ナビスコカップ準々決勝 第1戦が行なわれました。
またも、雨が降ったり止んだりするような天候の広島ビッグアーチ。
先日のエントリーで、第2戦の興味をそぐような試合にはならないで欲しい。と書きましたが、結果は広島の勝利となりました。(結構、意外です)
前半は完全に広島のゲームでした。もう少し追加点も欲しい試合でしたね。
鹿島は、どうしたのでしょう?全然動けてませんでした。後半に入り新井場に代えてダニーロを投入し、徐々にチャンスは掴み始めましたが、決定機を迎えるほどには至りませんでした。
先日5-1で勝った事と、主力抜きの広島と言うことで、なめていたのでしょうか?結局、全然、何もできませんでした。

そんな中、印象に残ったのは、各年代の代表選手が抜けている中で、オリンピック代表候補の青山です。U-22代表の中でも最近非常に微妙な立場になりつつある青山。代表選手がいない今、目立つときですし、ナビスコに残ったことで、公式試合でその存在感を磨くことができます。
このゲームでも、ウェズレイから、右を駆け上がった青山が右サイドをえぐって、その後、リ ハンジェへバックパス。比較的プレッシャーの無い状態で、ハンジェはクロスを入れることができ、服部の得点へ繋がりました。
ボランチの位置から、右サイドへ駆け上がる運動量と、本山の存在を全く感じさせない、本来の位置、鹿島の一列目と二列目の間での、献身的な動きで、後半はバテてしまっていましたが、鹿島の攻撃を、ある程度、事前に摘んで行ったことは確かですし、攻撃のアクセントもつけていました。

070708広島Vs鹿島試合終了


何にしろ、まだ前半の第1戦が終わっただけ。7月15日(日)県立鹿島サッカースタジアムでの第2戦(アウェイ)が非常に興味深くなってきました。

【広島ベスト4進出の条件】
・広島の勝ち、引分
・2-1、3-2・・・での点を取っての1点差負け
 ※アウェイゴールルール(1-0の1点差敗戦は延長)
-----------------------------------------
と1st Legを勝ったため、当然圧倒的に有利です。
鹿島はとにかく2点以上の差で、勝利する必要があります。
しかし、鹿島に復帰した小笠原や怪我から復帰の柳沢と、ただでさえベストメンバーの鹿島にさらに、ベストメンバーが加わることが予想されます。しかもホームゲーム。こないだのリーグ戦のように、5-1の大敗も十分考えられます。
広島の戦い方は、オーソドックスですが、とにかくしっかり守って失点しないこと。そしてカウンターから先制できれば、アウェイゴールの関係もあって、非常に有利になるのですが・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.09 17:37:56
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ広島【2007】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.