4486041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2005年08月18日
XML
カテゴリ:行楽、遊び

   ここ最近、毎日のように夕立がやってくる。そう
   言ってる矢先から、今も、どす黒い厚い雲が
   空一面を覆ってきている。昨日も激しい夕立に
   突然の停電もあったそうだ

   お盆休みも中盤戦。やはり、私は毎日のように
   出歩いていたのだった

   息子の部活の先輩方が、ここでミニコンサートを
   予定していたのだが、3曲目を終了したあたりで
   にわかに稲光が空を走り、激しい雷雨!!

   1時間半程度で雨はやんだが、後のプログラムもあり
   残念ながら演奏は、中止になってしまった。広場の
   テントの中で、間近のカミナリ。怖かった~~!


   8月15日 金八先生観劇&海援隊と、イタリア村

   先日、紹介をしたイタリア村のあと、その日の
   メインである御園座での観劇会。中部大手のスーパー
   チェーンの貸切ご招待なので、一人一人に2千円
   くらいの食料品のお土産に、お弁当

   その上、試飲・試食会場まで用意がされていて
   なんと高級アイスをカップごと。ビールもナミナミ
   日本酒、ワインに天然ジュースなどなど。ケーキや
   様々な試食に、姉と共に、もう大満足!!


   8月16日 娘のプレ誕生日パーティ

   次の日は、旦那と野球に行く予定だったんで
   一日早く、娘の誕生日のお祝いに外食をする
   事になったんだけど、娘の要望で、やはり肉

   覚えてますか~? 昨年末、家族で「まずい!」
   肉を食べた話。あの同じ系列店に行ったんで
   もうドキドキでした。また、まずかったら
   どうしよう~? さすがに同じメニューは頼めず・・・・

   しか~~し、心配ご無用!。今回の肉は美味し
   かった。となると、あのゴムのような肉は
   なんだったんだろう?


   8月17日 中日対巨人戦

   今回は、娘のプレゼントと、息子に頼まれたものを
   買出しに、まずは電車で名古屋駅に出ました
   名駅地下のラーメン横丁で、札幌の見た目は
   ギトギトだけど、さっぱりしたラーメンを
   いただきました

   名古屋ドームは、先週の招待はナゼだか、阪神の
   応援席のど真ん中でしたが、今回はパノラマA
   名古屋のローカルスター、ツボイノリオ団長と
   応援する企画で、キャンペーンギャルのお姉さんも
   熱い応援を繰り広げた結果、見事に中日勝利!

   最近は、私が行くたびに負けてたから
   いや~~、良かった。良かった。しかも
   試合展開も速かったんで、最後まで試合を
   楽しめたのも久しぶりかも

   つぼいさん、人当たりが良い~! 快く記念写真
   撮らせてくれ、サインに、おしゃべりも。アリガトウ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月17日 19時32分12秒
コメント(33) | コメントを書く
[行楽、遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.