4482058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2008年05月10日
XML
カテゴリ:愛知、三重の旅

 ハンドボール3

  中東の笛で一躍、有名になった男子
  ハンドボールは、アジア予選のやり
  直しで、既に韓国が北京行きの切符を
  手にしている


 ハンドボール1

  しかし、世界最終予選を間近に控え
  壮行試合(定期日韓戦)が、昨夜
  愛知県豊田市にあるスカイホールで
  開催をされたのだ


 ハンドボール2

  ネット懸賞でペアチケットが当選を
  したので、甥と観戦に出かけたのだが
  う~む。普段は目にする事のない
  ウォーミングアップの様子なども
  見物ができて面白い


 ハンドボール7

  作戦タイムなどで、円陣を組む選手や
  監督の表情も真剣だ。ちなみに7番の
  選手が、メディア露出ナンバー1の
  宮崎選手で、昨夜も大活躍だった


 ハンドボール8

  その円陣の選手の顔を捉えようとする
  カメラマンもまた必死だった


 ハンドボール9

  球を奪取したとたんに、一気に敵陣に
  なだれ込み、一気にシュートで得点を
  するようなスピーディな試合展開は
  とにかくスリリングで、目を離せない


 ハンドボール6

  しかも選手の息遣いまでもが伝わる
  ような至近距離での観戦は、野球や
  サッカーでは味わうことはできず
  屋内競技の醍醐味であろう  


 ハンドボール11

  僅差で敗れはしたが、試合後に行われた
  世界最終予選へ向けてのセレモニーでは
  キャプテンの9番、守りのかなめでもある
  永島選手から、力強いコメントを聞く
  事ができた


 ハンドボール10

  ちなみに、選手家族席のそばでの観戦
  だったのだが、永島選手の奥様は女子
  レスリング世界チャンピオンであった
  山本姉妹の妹の聖子さんで、応援に
  駆けつけていた


 豊田1

  日韓ワールドカップサッカーには使用を
  されなかったが、市制50周年の記念に
  作られた、豊田スタジアムが近くにあり
  ジャパンラグビートップリーグのトヨタ
  自動車ヴェルブリッツのホームスタジアムと
  なっている



 豊田2

  またサッカーJリーグの名古屋グランパス
  エイトの準ホームであり、以前、息子と
  大阪ガンバ戦を観戦をした事があるのだが
  すごいゴージャスなスタジアムだった


      IMG_7097

  試合前の時間潰しに、図書館で本を
  読もうと、まるでシティホテルのような
  吹き抜けホールもある参合館に向かった

  豊田市民センター地区市街地再開発
  事業で建てられ、コンサートホールや
  能楽堂もあるそうだ


      IMG_7098

  3階から6階までの図書館は半端じゃない
  蔵書量で、本が好きな娘が行ったら目を
  輝かしそうだ

  無論、ハンドボールの試合もすごかったが
  全国市町村で製造品出荷額がトップの
  町だけあって、ゴージャスな公共施設に
  圧倒をされた一日であった


 ハンドボール5

         平成20年5月9日、豊田市で撮影








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月10日 22時44分03秒
コメント(106) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.