4476418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2014年03月19日
XML
カテゴリ:愛知、三重の旅



娘と1月下旬に出かけた「長島リゾート(三重県)」の
なばなの里「ウィンターイルミネーション冬華の競演」での
写真をまだ紹介していなかったので、桜の咲かないうちに
紹介をしてみたい




ウィンターイルミネーションは3月31日までなので、まだ
見ようと思えば見に行けるし、今なら「しだれ梅」も咲いて
いるとか、テレビCMで言っている。そんな訳でグーグル+の
自動の加工で、メインの富士山もギンギラギンと輝いており
まるで地上の星々のようだ




当日は長島リゾートの花水木に泊まったので、食事の後に
ホテルから、なばなの里へ直通バスが出て閉園間近の遅い
時間の殆ど人がいなくなった状況で、イルミネーションを
楽しむ事が出来ました




なかなか見る事が出来ない「ダイヤモンド富士」も、ご覧の通り


     

色が徐々に変わっていきます




「富士山に虹」などもかかりました




娘が昨日は綺麗な七色の虹が見れたと、喜んで
ケータイで知らせてきました。グーグル+などで
安曇野、松本あたりから虹の写真もアップされて
いて、ほんとネットで情報が共有化されていて




そして「紅富士」


     

こんな情景も貸切状態で、感動もんですわ




富士山に並んでの名物は200メートルもの光のトンネル
(暖かな光)で、ネットによれば点灯直後に行くと人の頭
ばかりがあり、通り抜けるのに渋滞で15分位かかるとか




こちらは帰りにその前を通りがかったら、入り口は既に立ち
入り禁止になっていたので、トンネル内は誰一人いなかった




食事前の点灯直後に行くのと、食事の後の閉園間近に行く
コースがあったけど後にして良かった~~。てな訳で何か
説明する事もなさそうなので、写真をご堪能ください


    














     

写真は望遠レンズがついたままの一眼レフ(最初の写真)と、コンデジ
(後の写真)の両方を持参したんですけど、やっぱ夜の撮影、あまりに
画質に差がありすぎです。ちなみに三脚は使って(持って)ません




ウインターイルミネーションのシンボル「水上イルミネーション」の
幅約5メートル、長さ約120メートルの青い光の川は、木曽三川
(木曽・揖斐・長良川)を表現しているのだとか


     

チャペルの前には、高さ約18メートルの天然木のツリー




一面ブルーLEDの雲海のような幻想的な世界には、クリスタル
ホワイトのアーチが飾られており、そのアーチを通り抜けると
2人は幸せになれると言われているとか





    







更に、なばなの里は紅葉が約300本ある紅葉の名所だそうで




それにちなんでの100メートルの「秋の光のトンネル(もみじ)」


      







             平成26年1月20日になばなの里(三重県)で撮影






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月19日 10時16分28秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.