037194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あなたのブログの↓アクセスアップに♪
【無料増加!アクセスアップ御殿】


はい!ニュース大好きっ娘、しーちゃんです!

今回、しーちゃんが気になったニュースは、こちら↓


 放送中のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で、主人公・飯田布美枝を演じる松下奈緒さん(25)が17日の放送で“人生初”の白むく姿を披露していることが14日、分かった。松下さんは「高島田も着物もとても重かったのですが、その重みが結婚という大事な重みなのかなあと感じさせられました」としみじみと語っている。



【写真特集】注目ドラマ紹介:NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」松下奈緒が水木しげるさんの妻に 午前8時放送



 「ゲゲゲの女房」は、マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの妻・武良布枝(むら・ぬのえ)さんの自伝「ゲゲゲの女房」が原案。楽天的で働き者の主人公・布美枝(松下さん)が「水木しげる」こと夫の村井茂(向井理さん)とお見合いをし、結婚。貧乏生活の中、命懸けでマンガに打ち込む夫を支えながら、おおらかに生きる布美枝の姿が描かれる。松下さんの白むく姿は17日の回と翌週19、20日の3回にわたって描かれる「出会ってからわずか5日後の結婚式」のエピソードに登場する。見合いの日からわずか5日後の昭和36(1961)年1月30日、布美枝と茂の結婚式の当日になったが、茂の母、絹代(竹下景子さん)は新郎となる息子の緊張感のなさに憤慨する……という物語。



 白むくでの撮影について、松下さんは「ウエディングドレスは何度かお仕事で着せていただいたことはありましたが、白むくは人生で初めてでしたのでとても緊張しました。神前は教会とまた違う神秘的なものを感じました。白むくのシーンを撮影してからは神前式もすてきだなと思うようになりました」と話している。衣装の担当者は「スレンダーな松下さんの白むく姿はとても美しいです! 『ゲゲゲの女房』らしいクスッと笑えるエピソードを再現するため、打ち掛けにある工夫を施しています。放送をお楽しみに」と見どころを語った。



 松下さんについて、制作統括の谷口卓敬チーフプロデューサーは「ピアニストでもある松下さんには西洋のイメージがありますが、純和風の花嫁姿がとてもよくお似合いです。ヒロインの人生の門出をどうぞお楽しみにご覧ください」とアピールしている。ドラマはNHK総合で月~土曜日の午前8時に放送。9月25日まで全26週・156回を予定している。(毎日新聞デジタル)




<写真特集>足立梨花 :花嫁姿を初披露 NHK朝ドラ初出演「ゲゲゲの女房」で

松下奈緒 :初代8時のヒロイン「重いな」 倉科カナからバトンタッチ NHK朝の連ドラ

ゲゲゲの女房:オープニングに鬼太郎、原作・武良さんは「身震い」 NHK朝の連ドラ完成試写

<写真特集>松下奈緒:「ゲゲゲの女房」“本人”武良布枝さんが激励 NHK朝の連ドラ

<写真特集>ゲゲゲの女房:語りは野際陽子 南明奈がマンガ家、杉浦太陽“ねずみ男”に NHK朝の連ドラ

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはまんたんウェブに帰属します。




今回のニュースは如何でしたか?
それではまた次回をお楽しみにー☆


Produced by:しーちゃん
現在、アフィリエイト教室でお勉強中。
大好きな師匠に少しでも近づけるよう奮闘中です!
応援、よろしくですー☆


テレビをお探しの方は↓是非♪

プラズマテレビ特集
ハイビジョンテレビ特集
テレビ総合特集
地デジチューナー特集
ブルーレイレコーダー特集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月14日 07時39分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さくらんぼいん

さくらんぼいん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.