037192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あなたのブログの↓アクセスアップに♪
【無料増加!アクセスアップ御殿】


はい!ニュース大好きっ娘、しーちゃんです!

今回、しーちゃんが気になったニュースは、こちら↓


 女優の長谷川京子(31)が映画「桜田門外ノ変」(10月16日公開、佐藤純彌監督)のヒロインを務めることが13日、分かった。主演・大沢たかお(42)の妻で、人気子役・加藤清史郎(8)の母親を演じる。昨年5月に長男を出産してからは、初の母親役。「出産を経験したので演技でも子どもへの接し方が全然違う。不自然じゃなくなった気がする」と女優として芝居の幅が広がったと話す。 



 150人を超える男性キャストをウリにする“男映画”に、ハセキョーが花を添える。「桜田門外ノ変」は、水戸藩士らが江戸城の桜田門外で大老・井伊直弼(なおすけ)を暗殺した事件を描いた作品。



 長谷川は、主演の大沢たかお演じる、暗殺の中心となった水戸藩士・関鉄之介の妻・ふさを演じる。キャストのほとんどは藩士ら男性のサムライで、女性陣は長谷川と、関の愛人(中村ゆり、28)だけ。2007年のTBS系「華麗なる一族」での立ち居振る舞いに感心した佐藤監督が「唯一の花となる女優として、知名度が高く、立ち姿がきれい」と指名した。



 時代劇出演は06年のNHK「功名が辻」以来で、映画では初めて。撮影は3月に千葉・印旛郡の「房総のむら」で行われた。実は、いつ時代劇のオファーがあってもいいように茶道や着付けを習い、準備していたそうで、ふすまの開け閉めなど、こまやかな所作に佐藤監督も感心した。



 大沢と、2人の息子・誠一郎を演じる加藤清史郎とのシーンが中心。くわを手に、加藤と母子が畑を耕すシーンにも挑戦した。昨年5月に長男を出産したことで、演技に変化が生じたという。



 「やっぱり違いますよね。子どもとの接し方もそうですけど、子どもが隣にいることが自分にとって不自然じゃなかったり。まして清史郎くんは同じ男の子なので。子どもがかわいいという目線よりも、自分の子どもを見る延長線上という感じがします」と大きな目を輝かせた。出産が自然な演技につながったようだ。



 長男を子役にさせることには「全然、思わない」と否定的だが、現場では同じ母親として清史郎の母親に会うのが何よりの楽しみだったそう。今回の撮影は最後の5日間だけだったため「慣れる前に終わっちゃった。所作ももっとやりたかった」と少し物足りない気持ちも。「時代劇は大好き。大変だけどやりがいがある。今度は一本きちんとやってみたい」と近い将来、再び時代劇に出演する気持ちも明かした。



 ◆桜田門外の変 安政7年(1860年)3月、江戸城の桜田門外で、水戸藩の浪士らが大老・井伊直弼を襲撃、暗殺した事件。徳川幕府の権威が失墜し、尊皇攘夷(じょうい)運動の機運が高まる要因となった。大沢演じる関鉄之介は襲撃には加わらなかったものの、現場の総指揮を担当。事件後に捕縛、処刑された。



 【関連記事】

長塚圭史、常盤貴子との新婚生活触れず

レミオロメンが初ドラマ主題歌…ハセキョー復帰後初主演

小雪、ハセキョー、優香、水川、相武の美女5人が主役競演!

ハセキョー1年ぶり復帰「子どもの笑顔があるから、頑張れる」

長谷川京子 佐藤純彌 大沢たかお を調べる

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはスポーツ報知に帰属します。




今回のニュースは如何でしたか?
それではまた次回をお楽しみにー☆


Produced by:しーちゃん
現在、アフィリエイト教室でお勉強中。
大好きな師匠に少しでも近づけるよう奮闘中です!
応援、よろしくですー☆


テレビをお探しの方は↓是非♪

プラズマテレビ特集
ハイビジョンテレビ特集
テレビ総合特集
地デジチューナー特集
ブルーレイレコーダー特集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月14日 10時39分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さくらんぼいん

さくらんぼいん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.