054019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hip Hip Hooray!

Hip Hip Hooray!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ashuka^^

Ashuka^^

カテゴリ

カレンダー

2007年02月20日
XML
カテゴリ:幼稚園
今朝、SHUは、遅~く起きてきました晴れいつもは、家族で一番早く起きるのに・・・
体もダルそうで、幼稚園を休みたいと言いますしょんぼり理由を聞くと、「咳が出てえらい」と雫
確かに声がおかしく、乾いた咳をしているので、念のため休ませて、暖かくなったら
病院に行ってみようと思っていたけど病院仮病だったみたいで、その後は元気に遊んでいましたショック

5歳で仮病?・・・

私は小学一年生の時、仮病の常習犯だったので、血を引いているのだワ失恋
今後が恐ろしくなってきました涙ぽろり私の場合、ちゃんと訳があって、

(1)学校まで3キロ歩くのが辛かった事
(2)担任が、ひいきする、おばさん先生だった事
(3)仮病を使う理由を、親に上手に話せなかったこと

(1)については、背がとっても低かった私にとって、6年生の歩幅は凄く大きくて、
小走りじゃないとついていけないくらいで、本当に辛かった失敗粘土など、手荷物が重いときは、
班から遅れて取り残されたりした事も・・・

SHUの場合、幼稚園が嫌いな訳ではなく、先生も大好きちょき目立つ理由はないけど、
話を聞くと、色々と不満が出てきます足跡それも、集団生活だから、仕方のないような事ばかりほえー
でも、本人にとっては、とても辛い事なのかもしれないので、
しっかりと話を聞いてあげようと思います耳
当時の自分と照らし合わせながら話ができるので、小さい頃の嫌な思い出も、
役に立つ日が来て、よかったのかなウィンク微妙~ですが・・・泣き笑い
明日は頑張って行くと言っていますパンチ

   頑張れ頑張れ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 20時16分15秒
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.