3985640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/03
XML
カテゴリ:フライトの話
この前のフライトで久々に二階席で働いた。

二階席は多くのお客さんの間では大人気で、そこに座れないとかなりご機嫌斜めになる方もいらっしゃる。

どんなに空いてる便でも、二階席はほとんど埋まっちゃう。

理由は何だろう?

私の想像やお客さんに実際に聞いた話をまとめてみると:
○大きな飛行機に乗っているのに、他に何百人もいることを忘れさせてくれる静かな自分だけの空間だから。そこに用のないお客さんや乗務員は来ないので、眠ってるときに通路をガンガン歩いてくる人がいない。

乗務員の間では、好きか嫌いで意見が大きく別れる:
○好きな人はやはり静かで人数が少ないから、と言う。
○嫌いな人は天井が低くて狭くて歩く場所がなく、閉所恐怖症になるんだとか。

中途半端なところで中断して申し訳ございませんが、話そうと思ったのは二階の人気度ではなかった(汗)

↑自分で自分の話に飽きてる 笑

この前そこで働いて、フライトの中ほどで照明が暗くなっているとき、ギャレーから顔を出して見ると、なんと


チワワが通路を歩いていた


これマジメな話です

最後尾のお客さんが機内にペットの犬を持ち込んでいた。
もちろん、事前に許可をとって。

おいお~いと焦った私は慌てて捕まえに行こうとしたけどその前に飼い主が捕まえてた(汗)。

ペットは機内でケースから出してはいけないことになっている。
事前に説明してあるはずだし、実はこの飼い主にフライト中、何度も出さないようにお願いしてた。
けど言うこと聞かない(怒)。
衛生上の理由もあるし、周りのお客様の迷惑となりうる。
飼い主も納得したかと思ったら、ケースごとひざに置いて、顔は出てる。

注意している私や他の乗務員はなんだかとても冷たーい人間みたいな顔をされたけど、しょうがないんだな...

ところで日本の検疫ってとても厳しいと聞いたことがあるけど、世界的に比べてどうなんだろう?


また話は変わるけど、先月の旅行中(恥ずかしくて言わないでおこうと思ったけど)、今月の仕事の希望を出すことを完全に忘れてしまった。
そうするとどうなるかというと、

スタンバイになる☆

ということで休みの日と休みじゃないかもしれない日だけは分かる。
今は休みじゃないかもしれない最中なんだが、電話がかかってこない(爆)。
忘れられてるのか...?
先月休みを取りすぎてもう来なくても結構です、な感じだったり......?
ということで、休みじゃないんだけど、仕事はない♪
いいような、悪いような。

最近は日本の夏を楽しんでる。
(鬼のような湿気を除いて)


浅草 花火

風鈴



いつもありがとうございます!bomb人気ブログランキング


旅に出よう!


日記は携帯にも発信中: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/07 01:05:30 PM
[フライトの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.