3986691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/03
XML
カテゴリ:地上の生活
年末のホリデーシーズン中に飛行機で移動される方、このようなものを機内で見かけても驚かないでください:

義春刃物のはさみ和洋裁用鋳造製        ベッセル メガドラ普通ドライバー-5.5×75


アメリカTSA(運輸安全管理局)は12月22日より、刃渡り10cm以下のハサミや18cm以下の道具は機内に持ち込めるようになると発表した。(参照:TSA unveils new security procedures

パイロットや客室乗務員の組合、同時多発テロ事件の被害者の遺族の方たちの強い反発を無視。
こういったものより爆発物などの検査に力を入れるためらしい。

ゆるいね~

時間が経てばガードは下げていいんだ...

もう忘れてしまったのかな。

テロのときの凶器となったのは主にカッターナイフだった。

カッターナイフが再び持ち込める日もそう遠くはないだろう。

仲間を失ってなんとか今まで頑張って来たという客室乗務員たちはきっと許せないと思う。
カッターナイフがOKになった日には何人退職者が出るのだろう。

厳しいセキュリティーチェックは面倒ではあるけど、ありがたいもの。

どうかこれ以上ゆるくならないことを祈る。


いつもありがとうございます♪ blog ranking 

旅に出よう!
携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/03 03:50:36 PM



© Rakuten Group, Inc.