3986638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/02
XML
カテゴリ:地上の生活
東京は雨だ~

どうせなら雪の方がいい♪

東京は積もるような雪は年に一度あるかないかぐらいだけど、
今年はどうなんだろう。

何年か前、フライトから帰ってきたら東京はまれに見る大雪で、かなり積もってた。

スーツケースを引っ張って最寄の駅に到着するとことの重大さに気づいた。
タクシー乗り場はない駅で、スーツケースは引っ張れない雪の深さ。
しかも足元はハイヒールのパンプス。
スーツケースを手で持って少し歩いただけで降参状態。

足の指はすぐに感覚が鈍くなり、このまま家までの10分の距離、絶対に歩けないと思って道端で途方にくれてた。

すると若い学生さん二人が声をかけてくれた。

自宅まで持ちしますよ、と言ってくれた☆

重いからいいですよ、と言いながら平気、平気と言って
本当に自宅までスーツケースを運んでくれた。

こんなにステキな人、世の中にはまだまだいるんだな、とうれしくなった。

あのときの助けがなかったらどうやって帰ってたか分からない。


あのときの学生さん、本当にありがとうございました。


いつもありがとうございます♪ blog ranking 

旅に出よう!
携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/02 01:38:48 PM



© Rakuten Group, Inc.