3986692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/01
XML
カテゴリ:地上の生活
明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。


一年のしめのフライトは何事もなく、平和な感じで終わらせたいのが客室乗務員共通の思い。

そうはいかなかった人もいるようだけど(涙)

私は何とか無事終了♪

働いてる乗務員一人一人の名前を覚えようとするお客様がいた。

その姿勢と努力はすばらしいのだけど

その代わり彼を「ミスター○○○」と呼ぼうとすると、

「Please,

call me JOHN (仮名)」

と言うのでフライト中お互いにファーストネームで呼びあってとても異様な感じだった(笑)。

日本人のお客様で

「佐藤様」

と呼んで

ひろし と呼んでくれ」

なんて言われたら吹き出しちゃいそう(笑)。

でも一人ぐらいいてもいいかな。


「ひろし、コーヒーのお替りはいかがでしょうか?」

「ひろし、お食事はいかがでしょうか?」


やっぱりファーストネームで呼ぶなら敬語も略さないと。


「ひろし、コーヒーもう一杯いる?」

「ひろし、メシ食う?」 そこまで崩さなくても

無理。


年を越さないうちにもう既にもちを6個食べてしまった私。

今日は控えめにいこう。


いつもありがとうございます♪ blog ranking 

旅に出よう!
携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/02 11:28:53 PM



© Rakuten Group, Inc.