119311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ坊主3人の子育て~テレビが息抜き~

やんちゃ坊主3人の子育て~テレビが息抜き~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/20
XML
カテゴリ:商品レビュー
毎夜毎夜の戦い、寝かしつけ。

3人居れば、大体一人は勝手に寝てることが多いけど、

3人とも起きていたら大変です。

なぜなら大人が2人しかいないから^^;



子供一人につき一人の大人が居れば

寝かしつけもスムーズなんだけどなぁ。

長男がもっと大きくなって、手がかからなくなれば問題ないけど。

まだ4歳、2歳、0歳ではちょっと大変です・・・

それぞれに手がかかります。



今日は長男が大好きな恐竜の絵本を読んでと言っていたので、

お父さんが読んでくれました。



大体いつもお父さんは疲れて、誰よりも先に寝ているのですが、

今日はご飯の後、少し仮眠をとっていたので

寝かしつけの時間も起きていてくれました^^



で、私は0歳の三男の寝かしつけ中。

ミルクも飲ませてとても眠そうにしています。



ところが、隣の長男次男のケンカ勃発!

読み聞かせするお父さんを、きちんと座ってみている長男に対し、

言葉を理解出来ない次男は

早く次の絵が見たくて、

ページをめくって~とせがむ!



「まだ読んでない!」

「早く次行け!」

のバトル!!



絵本、絵本がやぶれるーーー!



ちなみに、次男はまだおしゃべりが出来ないので、

ジェスチャーと奇声で対抗しますw



きちんと内容を理解したい長男は、

次男を足蹴にして追い払いますが、

負けじとお父さんの膝の上に乗ろうと突進してくる次男w


またやってるし。

とか横目に見ている私の膝元で

三男が何故かテンションアップ!



起きてるし!!!


はぁ・・・・・・



ということで、今宵の寝かしつけも長そうです。




で、ぎゃーぎゃー騒ぐ次男に、

他の絵本を渡しますが、ことごとく却下!

えいっと投げ返されます^^;



恐竜の絵本1冊しかないもんで、

どうしても恐竜の本じゃないとイヤ!という長男と次男。



読み聞かせしても、次男の絶叫で聞こえてませんけど!

でも、とりあえず読み終え、

恐竜の絵本を渋々次男に渡す長男。


それを受け取り泣きながら、

パラパラと調子よくページをめくる次男。

鼻水、絵本に落ちそう・・・

内容より絵を見たい二歳児w



この黒川光広さんの描く恐竜は子供達を虜にするんでしょうね。

恐竜好きな子供には大人気の作家さんです。

保育園でも人気でした。

長男もそこでこの絵本を知って、

恐竜大好きになってしまいました^^



シリーズも沢山あって、

普通のおはなし以外にもゲームもあったり

とてもオススメな恐竜の絵本です。

 

ただ、好きになり過ぎて兄弟間のバトルが半端ない。



旦那が今日のこの様子をみて、

「同じ絵本を2冊買って、長男用と次男用にしよう。」

と言っていました^^;




旦那、いつも寝てるから

このバトルあんまり知らないんだろうけど、

やっと寝かしつけの苦労、分かってくれたようですw



お年玉で買おうかな♪

>>恐竜の絵本さがしへ♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/21 12:28:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space


==Profile==
yurisiba
::ゆり柴::
男の子ばかり三児の母、テレビ大好き
引きこもり・インドア主婦です^^
子育ては戦い!
子供が寝ている時間が束の間の安らぎ!
そんな時ブログを綴っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
















フリー素材*ヒバナ *  *

==心の病、僕の主治医は猫でした==


Rakuten Card

Favorite Blog

予約購入がお得!夏… New! ひより510さん

つぼ はは0333さん
Ducks Home 0730m_mさん
3歳児とつくるプラレ… ようさん5164さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.