016901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IP電話Skypeで目指す快適な生活

IP電話Skypeで目指す快適な生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、インターネット上でIP電話Skypeのことがかかれた記事を目にすることが多くなりました。一昨年から話題となっていた海外との通話も無料というIP電話、その中でも特に注目をあびているのがSkypeです。一般の電話
よりも通話品質が良いというから驚きです。昨年末、動画付きの電話が可能となり、年初からSkype対応の機器が続々と発表されています。

日本でも、今年大ブレイクの予感があります。ブログユーザーの中には、Skypeの電話番号をいれておられる方もいらっしゃるようです。先日も、知り合いのブログ仲間から、年末早々に画像付きのSkypeで友達と会話を楽しんだとのメールをいただきました。昨年、一大ブームとなったブログ、SNSは今年も引き続き、大きなユーザーの増加が想定されていますが、Skypeはそれ以上のブームになるのではないかと思います。

あるSkypeに詳しいブロガーがSkypeとの出会いを彼女との遠距離恋愛だった
とブログの中で紹介していました。確かに、これまでは、自分の見知った人間とのコミュニケーションとしての電話が前提でしたが、今後は、まったく見知らぬ人間が電話をかけてくる時代になるかも知れませんね。貴方のブログを呼んで、是非、お話をお聞きしたいので、Skypeの番号を知らせてくださいとか、あるいはSNSのコミュニティでの仲間同士がSkypeごしにカンファレンスをやるなんてこともありそうです。

自分の考えを広く知ってもらうためのブログ、自分と同じ興味、関心を持った仲間つくりのためのSNS、その緩やかな結びつきを徐々に硬い結びつきに変えていくことも可能なSkypeといった考えもできますね。これまで、時間と距離コストとリスクといったこれまでのバリヤーをいっぺんにとりはらってくれそうな予感をさせる三種のコミュニケーションツールの登場です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 17:31:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/f558jxd/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/2cl22ey/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.