001641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sam-skyのブログ

sam-skyのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sam-sky

sam-sky

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のニュースは、橋本市長の暴言について報道が行われていました。

軽はずみな発言に日本の男性の考え方の余りの酷さにあきれかえる思いです。
女性に対する考え方を、日本の常識は世界の非常識であることをもっと認識してほしいと思います。
先週、元の私の秘書が会社を去って行きました。ほとんど海外で働いた彼女は、日本の企業の日本の男性の考え方に憤りを覚えて辞めて行きました。橋本市長の発言は、今や世界の中で受け入れられない考え方。
建前も本音も関係ないと思います。常識ある大人の発言、ましてや公人としての発言とは思われないものと思います。

もっと、世界の常識を知ってほしい。政治も経済もグルーバル化が進む中、世界の世論を無視した一国の政治はあり得ないのではないでしょうか。
海外で働いてきた私のとって、現地の人に如何に認めてもらえるかは重要なことでした。
新興国であろうが、経済のレベルや教育の水準、成果水準、いろいろなものが上か下かなんて関係ない。人と人が信頼し合うことは、そんなものも関係ない。男であろうが女であろうが、上司も部下も関係なく、人として尊敬し、思いやりを持って向かい合うことが必要だと長い海外生活の中で知りました。見下したり、人権や人間性を無視するような発言は、もってのほかです。
人の気持ち、あらゆる宗教、観衆も受け入れ、尊敬し合えるときに信頼関係が生まれると思います。
軽はずみな発言、行動のとかく多い日本政治家は、もっと世界を知るべきです。
ちょっと書き過ぎました。
言葉に問題が有ったら、ご指摘下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.14 23:42:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.