1305200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

75日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月24日正式開業の1週間前になって、運行コンピュータプログラムの問題が発覚、無期限の営業見合わせが続いていた観光用ロープウェー「昂坪360」

06193

現在、試験運転も順調で、トラブルも改善されたため、9月11日頃に営業再開を行う予定であるとの発表がありました。

政府が期待していた夏季観光シーズンの収益をフイにしてしまった「昂坪360」が狙っているのが、「十一黄金週間」の観光客です。

これは、日本の「ゴールデンウィーク」と同じと考えてもらえばよいと思います。

中国では10月1日が建国記念日である「国慶節」連休があり、ほぼ全ての会社・工場が稼動を停止します。公式には3日間の連休なのですが、実際には、その前後も休みになり、1週間程度の連休になるケースが多いです。

香港では、10月1日だけが祝日になるのですが、中国が連休になると商売あがったりになるので、有給をとったり、会社を休みにしたりで、同じように連休となる会社が多いです。

06194

この今年最後の観光増収イベントに、観光の目玉を動かさないわけにはいきません。政府も旅行エージェンシーからも、相当の嫌味と苦情を言われ続けています。

トラブルで一般試乗客を巻き込むと、またメディアで叩かれるので、運行関連会社の職員家族のみ限定して試運転を続けている「昂坪360」。本当に安全性は確立されているのか?やはり疑問は残ります。

過去3回、試運転で数時間ほど宙吊り停止している「昂坪360」ですが、観光旅行でトラブルにあうと、確実に貴重な1日を犠牲にしてしまうことになります。

皆さん、それでも乗ってみたいですか?

====================

videoblog 始めました。よければ見てやって下さい。

「skytrain with podcasting」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.03 08:51:27
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.