1304295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

53日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログもしばらくご無沙汰でしたが、正月以降、目の回るような忙しさでした。

まずは、香港で行われた香港玩具ショーに出展!

香港玩具ショー
香港玩具ショー posted by (C)skytrain

その後、商談で久々のバンコクへ!

Surasak1
Surasak1 posted by (C)skytrain

とても、まだ1月中旬とは思えません!



さて、今日は、先日行った「鯉魚門(レイユームン)」の紹介です。

ここで、香港玩具ショーで来港したスタッフと打ち上げを行いました。

観光地として有名な鯉魚門ですが、私は、観光地価格なのが嫌で、ここ何年も足を向けたことがありませんでした。

私は、どちらかというと「西貢」派。ここも、もう割と有名ですが、まだギリギリいけてます。

タクシーを降りると、大きな歓迎看板のお出迎え。

鯉魚門 (2)
鯉魚門 (2) posted by (C)skytrain

通りの雰囲気は、いいムードで悪くありません。

鯉魚門 (3)
鯉魚門 (3) posted by (C)skytrain

ただ、観光客を待ち受ける鮮魚店の店員さんが、ちょっとうるさいんですよね…

下の画像で、こちらを見ている人たちが、それら店員さんたちで、ほぼ全員、片言の日本語を話します。

鯉魚門 (4)
鯉魚門 (4) posted by (C)skytrain

確かに魚類は、新鮮だし、特に当たり外れもありません。

鯉魚門 (5)
鯉魚門 (5) posted by (C)skytrain

鯉魚門 (6)
鯉魚門 (6) posted by (C)skytrain

鯉魚門 (7)
鯉魚門 (7) posted by (C)skytrain

ただ、お値段は、やはり相場の1.5倍か2.0倍位と考えた方が良さそうですね。久々でも、私の「西貢」派は、揺らぎませんでした!

でも、一番好きなのは、「長州島」の海鮮料理です。
香港市内の半額以下で、たらふく新鮮な海鮮料理をたらふく食べることができます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 20:18:00
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.