1304318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

54日目 ベルゲン… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009.04.05
XML
テーマ:韓国!(17004)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、日曜日ですが、午後から商談があります。

こう書くと景気がいいように聞こえますが、やはり、現在の為替では、同じものでも通常の1.5~2.0倍してしまいますから、かなり商売は厳しいです…

タクシー運転手も人が少ないとぼやいてますし、以前なら絶対に乗せてくれなかった深夜の近距離でも、かなりの確率で乗せてくれます。

ただ、街中では、あまり不景気を感じさせることがありません。レストランやデパートは人で一杯ですし、購買力も普通に見えます。

seoul0904044
seoul0904044 posted by (C)skytrain

もちろん、日本からの人気は高く、免税店では日本人が溢れてますし、ロッテデパートなどは、普通に日本語案内が流れるので、国内にいるのと錯覚してしまいます。

タクシー運転手曰く、この状況は今年夏まで、取引先の方々は、来年夏まで続くと言ってますが、実際は、どうなるでしょうか??

seoul0904045
seoul0904045 posted by (C)skytrain

そんな難しいことを考え続ける訳も無く、同僚と行きつけの「ばあちゃんのタコ屋(通称)」に出かけました。

本当の店名は、ハングルのみで読めないのですが、ここのタコは絶品です。

seoul0904043
seoul0904043 posted by (C)skytrain

でも、今回出かけると、お店周辺が区画整理で、ここ以外、全てが閉鎖されてました。

seoul0904041
seoul0904041 posted by (C)skytrain

次回来るときは、もうきっと閉店か移転してると思います。

seoul0904042
seoul0904042 posted by (C)skytrain

どうなるのか?聞くこともままざらず、少しは韓国語も勉強しないといけないなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.05 11:02:20
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.