1304324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

54日目 ベルゲン… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機に預けた荷物が無くなったり、スーツケースの中の品物が消えたりということは、残念ながら珍しいことではありません。

しかし、香港空港で起きた盗難事件は、かなり悪質でした。


先月25日、香港空港からアメリカに戻った旅行客が、自分の手荷物カバンから1,000ドルが無くなっていることに気付き、香港空港に連絡を入れたことがきっかけでした。

警察が女性の出国時に荷物検査を行った空港職員を調べた結果、集団で盗みを働き、マカオで賭博を行っていた12人を逮捕しました。

なんと、彼らのロッカーには、多額の現金とIpodなどが残されていたそうです。


さて、では、その空港職員とは、誰だったのでしょうか??


2308091
2308091 posted by (C)skytrain


飛行機に危険物を持ち込まないかどうか手荷物チェックする警備会社の職員だったのです!!


2308092
2308092 posted by (C)skytrain


どうです?かなり衝撃的ではないですか??


かれらは、集団でグルになって、荷物チェックするふりをしながら、金目の物を物色していたわけです。

2308093
2308093 posted by (C)skytrain

あんな衆人環視の中で、よくそんなことができたものですが、まさか、この人達が、そんな事をする訳ないと思い込んでいた面もあると思います。

私もこれまで、彼らを疑ったことが1回もありませんでした。

でも、よくよく考えると、ゲートを通ってブザーが鳴った時、ポケットの中の財布などをX線にかけると持って行く人と、その場でちらっと確認するだけの人が混在していて、マニュアルがないのかな?と不思議に思ったことを思い出しました。


実は、あの時に、いくらか抜かれていたんじゃないか?と嫌な気持ちになってしまいました。


警察では、他にも共犯者がいのたのではないか?とみて捜査中だそうです。

よく、制服に騙されるといいますが、皆さんも気をつけて下さいね。

========================


お風呂でケーキ作り遊びが楽しめる!お料理気分♪ふろずきんチャンのたのしーバスタイムおふろ...


何が出るかはお楽しみ♪おふろでソーセージ【ふろずきんチャンのたのしーバスタイム】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.24 01:19:47
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.