171815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

離れの離れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.23
XML
カテゴリ:日常話
昨日の記事で古典的引張りをしつつ、今の記事のタイトルを読むと即バレている。
そんな自分がアホで大好きです。
いいんだよ!自分で自分を好きになってやらなかったら、この世界に私の味方はいないんだよ!!
そんな台詞を叫んだら、冷たく「そうね」と家族に突っ込まれて膝を抱えました。
みんな、そこは否定するとこだっただろうよ。
てことで、今日は自分のお買い物だぜ!と思っていたのです。
目当ては100均と化粧品あさり。
最近また使いだした馬油で調子がよくなっていて、機嫌がいいのです。
馬油は細長いタイプの瓶を買っているので、半分くらいになってくると出すのが大変なので、スパチュラがほしいなぁと100均を探してみようかと思っていました。
スパチュラなんてものじゃなくても、細長いスプーンで充分。
スプーン半分くらいをプラ容器に入れてお風呂場へ行き、その半分を顔に塗ってマッサージ、残る半分を髪というか地肌に塗りつけてマッサージ。
これで肌の調子がよくなり、髪もサラサラになりました。
で、オーブの新しい口紅を予約しに行こうとしたら、姉ですよ。
なんで姉、突如としてやってくるかなぁ。
どうやら甥がダダをこねたそうで、それで会いにきてくれたとか。
嬉しい、叔母ちゃんは嬉しいよ甥!!
と抱っこしようとしたら、甥の目当ては私ではなく母でした。あああーっっ
そんなわけで、お休みだった母とそろってランチに行き、今度は中華だぜ!と食べに行ったら全員に「麺類かよ!」と突っ込まれつつ、パスタはやめろということなので、おとなしく中華となりました。
あんかけチャーハン美味しかったです。
その後の展開もまたいつもと同じくで、お買い物に連れまわされグダグダしつつ、なんとか私は目当てのシーツだけは買いこんで、化粧品には立ち寄れず予約も立ち消えになりそうです。
あああ、30%オフだったのに!!
そうこうしていると、どうも母と甥が怪しい密談。
聞き耳を立てたら、母、どうやらクリスマスに甥へ自転車をプレゼントすると。
うわぁ母、太っ腹!!と、姪は姪でまたなにか思いついたらリクエストするよと、こりゃどっちかは私が持つかなぁとぼんやりしていたら。
あれれれ???
なにか妙に甥と姪と話が合わないなぁとよくよくきいたら、二人ともまだサンタさんを信じているようでした。
はっ!子どもの夢を壊しちゃいけないぜ!!
ということで、サンタさんについ聞かれて、しどろもどろで「フィンランドに住んでいるんだよ!」とか「トナカイさんには迷わないようGPS搭載されているから日本にもたどり着けるよ安心して!」とか、嘘を並べ立ててしまいました。
さすがにGPS搭載トナカイはどうよ?と自分でも思いましたが、甥も姪も納得したのでヨシだヨシ!
いつまで甥と姪はサンタさんを信じているだろうなぁ。
ちなみに私は、いまだサンタさんを信じています。
だからプレゼントにお米ください。
頑張って書くから、私も頑張るからー!!
クリスマス企画、頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 06:02:56
コメント(0) | コメントを書く
[日常話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Comments

マンジュ@ Re:死がふた12巻。(06/26) うぬぬ・・・雨でコミックすら買いに行けない…
wata-わた@ バトンありがとうございました! 涼市さん、こんばんは! ご無沙汰さまで…
涼市@ 超いまさらなんですが・・・ 回しっぱなしになってましたことに、たっ…
wata-わた@ バトンお疲れ様でした! みさきょん、こんばんは! バトンのご回…
wata-わた@ ナマモノというとあっちを思いだしました(笑) みさきょん、こんばんは! レス遅くなっ…

© Rakuten Group, Inc.