3552232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月05日
XML
カテゴリ:外回り
Smartのオリジナルアンテナは、ロッドアンテナではありません。
ですから、不要の際に縮めて収納が出来ません。
これ、不便に感じているオーナーの方は多いかと思います。
鋼線にシールドをクルクル巻き付けた一本アンテナでして、これが風が強い日に高速を走ろう物なら、風圧でボディを叩く時があります。
“K”の時に実際にびっくりした出来事なんですが、幸いウインドゥバイザーを取り付けていた所為で、直接のボディ被害は免れました。

下の写真は、オリジナルとディーラーオプションのショートアンテナとの比較です。
オリジナルは長さの比較のために、フロントガラスに立てかけています。

アンテナ比較

かなり細長いでしょ。

で、下が実装しているディーラーオプションの、ショートアンテナです。

ショートアンテナ

“K”の時も付け替えていたのですが、付け替えてからはFMしか入らなくなりました。
ネショプの商品の取説にもAMの受信感度が落ちる。
と在りましたから、仕方のない事だと思って乗ってました。
特に困ったのは、交通情報が入らなくなった事ですね。
“K”愛用当時、メーカーやディーラーには、このショートアンテナはありませんでした。

で、新規買い換えに際して、アクセサリー型録を見ているとあったので、即決です。
ディーラーオプションのショートアンテナは、ちゃんとAMもトラフィック情報も受信できてます。
このショートアンテナのお陰で、面倒な“立駐取り外し”もなく、凄く便利です。

Smart購入時のオプションアイテムの中で、これは一押しですよぉ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月05日 13時00分02秒
[外回り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.