3557636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月24日
XML
カテゴリ:エンジン関係
Smartで通勤しています。
でね、ここんとこずっと“ご乱心”ネタをお送りしていますが……。
先程、工場の予約が取れました。
今度の休みに持ち込む事にします。
一応、代車まで用意するとの事でしたが、ショールームで待つから出来るだけ急いで……、とお願いしました。
多分、2時間はかかると思います。
でも、乗って帰りたいので………。

で、今朝は症状が出ないままです。

1506今朝は00.jpg

ふつ~通りに、快適に走ります。

1506今朝は01.jpg

一体、ここ数日の出来事はなんだったの??と言う感じです。

実は、昨日の帰りにESPが点いたとき、スーパーの駐車場で、イグニッションリセットをしたのです。
と言うより、エンジンを切った状態で15~20分放置しました。
ええ、食材の買い出しとかです。
戻ってきて、イグニッションを廻しました……。
ESP点いたままです。
セルフチェックでモニターランプが点灯して消える中、ESPだけ点いたままなのです。
正直、ショックでした。

いよいよ入院か……。

イヤイヤ待てよ……、アレを試してみよう……。

と言う事で、ガン!ガン!!とブレーキを激しく踏みました。
で、もう一度イグニッションONです。

やれやれ、今度は消えました。

今回、ブレーキセンサーの悪戯のようです。
ブレーキの“ガン踏み”で治った(完治かどうかは別として)様なので、センサーがおかしくなっていたのでしょうねぇ……。

この、ブレーキセンサーはストップランプを点灯するためのスイッチと、ESPへのセンシングも同時にしています。
ブレーキペダルの裏にある、6~7センチのシリンダー状の樹脂パーツです。

我がグレメタパッション号の、持病治癒の1つです。

このセンサースイッチが、接触不良なのでしょうね。

1506今朝は02.jpg

昨日の“ガン踏み”効果で、通勤途中では一度も出ませんでした。

1506今朝は03.jpg

何事も無く、いつもの立駐に到着です。
このまま調子が良くなればと思うのだけど……、大事を取って通院治療して貰います。
あっ、入院だけは勘弁…、今、忙しいので取り敢えずの治療と言う事で………。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月24日 00時03分34秒
[エンジン関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.