3552298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月12日
XML
カテゴリ:新しいスマの話
SmartBRABUSが、今日(8/28)退院します。
と言う事は、453PrimeBRABUSに乗るのも、今日までです。
ちょっと、やれやれです。
さぁ、気を引き締めて傷付けないように返さねば……。
うちの白クリ号は、夕方引取の約束です。

16時を廻りました。
丁度夕方のラッシュにかかるし、時間に余裕をもって出掛けようと思います。



身の回りの物をカーゴスペースに放り込み、出発です。



16:13……、17時には着くかな……。
ん~、下の道で行こうと思うから、ちょっと解らないかもね。
だってさ、このブラバス蹴飛ばしが悪いから、高速の合流が怖いよ。
帰ってくるとき、451BRABUSのつもりで踏んだら、冷や汗掻いた……。
だから大人しく、県道でディーラーに行く……。

突然降り始めました…。



オートワイパーモードにしてるけど、突然の豪雨に反応が遅い…。
反応感度は、設定は出来ないのだろうか…。
センサーは、ルームミラーの根元のフロントガラス内にあって、ソコのレンズで、雨滴(水滴)をセンシングしてるらしいけど…。

降ったり止んだりしています。



ここを右折して、県道沿いに空港方向へ行きます。
ディーラー“S”の場所は、福岡空港のちょい先なんです。
海方向に離陸すると、直ぐ右下に見えます。

左に滑走路が見えてきました…。



でね、トラックの飛沫ではオートワイパーは反応しない……。
多分、俺の使い方が悪いからだと思うけど…。
イラッときて、自分でオンオフしてる。
あ、常時ワイパー嫌いだから……。
次に見難くなるまで使わない。

で、飛び立つANAを取ったつもりが……、



写ってにゃいねぇ……。



トラックの飛沫と、ワイパーのオンオフの戦いを続けています。



白クリ号は、クリスタルキーパーのお陰で、飛沫は簡単に流れます。
だから、頻繁にワイパー操作をする事は無いなぁ…。



ジェットスターです。



ANAです。



JALでつぅぅぅぅぅ。



なんかまた、空旅をしたくなりましたぁ…。
いやいや、その前に船旅……、白クリ号と一緒に船旅も良いなぁ…。
んー…、鉄路で旅もしたいぞぉ…。
等と、信号待ちで…、



妄想が膨らみます…。
ここ“二又瀬・ふたまたせ”と言う渋滞のメッカ交差点で、さっきからズーーーーっと待ってます。
あ、勿論想定内ですよ。

ここは2年ぶりに通る道に成るのかな…。
右側にマクラーレンとアストンマーチンです。



どちらも、一生、ショールームにさえ縁が無いと思いますけど…。
一応、ココにあるのは知ってます。

そこから、普通は5分程走ると…、
(この日は信号待ち2回を入れて15分程かかった)



御ベンツの正規ディーラーです。

ところで、マツダの車ってどうしてあんなに御ベンツにそっくりなのだろう…。
パクリと言ってイイよね。
ベンツのタイプAかっ、新しくマイナーチェンジしたのか?
と思ったらまさかの“M”マーク……。
企業として彼処まで似ててイイと思っているのだろうか……。
タイヤが4つ付いた乗り物だから、そりゃ似てくるとは思うよ。
でも、ソレって何世代か前の〇〇に似てるね、とか、前から見ると〇〇みたい、とか、の話だよ……、現行の他車に酷似してるってどーかと思うよ。
たまたま発売したら似てた、とかじゃ無いもの、御ベンツが1年くらい前に出したものと同じ物を後出しするって……、それってどうなの?
ま、先に出した御ベンツが何も言わないと言う事は、2社で出来てるって事だろうけど…。

借りていた453をバックで駐車します、と…、おや……、



矢印は、うちの白クリ号です。
飼い主だから、ひと目でそうと判ります…。

うぉぉぉぉい、迎えに来たよ。
もうちょっと待ってて、もうすぐ帰れるからね。

ショールームのおねぇさんに、白の453の横に案内されます。



担当の“K”さんを待つ間…、



暇つぶしです。



遠くに居る“K”さんと挨拶は交わしましたが、なんかバタバタしてる…。
ん~、オレのせいじゃないと思うけど…。
今の時間は(17時)立て込んでるみたいね…。

明日に続く。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月12日 00時00分16秒
[新しいスマの話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.