3557792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月29日
XML
玄関の扉の一部がガラスになっていまして。
で、其処が回転式になっていて外気を取り込めるようになっています。
PM2.5警報が出ていないときは、出来るだけ外気を通すようにしているのですが。
あ、勿論、網戸は付いてますよ。
でね、今日は良い香りが外から入ってきました…。
昨日は気が付かなかったから、ここ数日の陽気で花が開いたのかもね。

その花が、コレです。



そそ、これっ。



金木犀です。
良い香りです……。
※下の方の棘があるのは、山椒です、葉っぱをパンと叩いてお吸い物に入れると、旨いよ。

金木犀を、1本手折りました。



しってると思うけど、黄色が金木犀で白色が銀木犀です。
金木犀の方が、銀木犀より匂いが濃厚です。
コレを、車内フレグランスにします。



白クリ号の車内が良い香りに包まれます。

さて、イグニッション。



車内はひんやりしてますが、シートヒーターを使うほどではありません。



補器類も安定したので、発進します。

高速の側道をカッ飛ばし…、



田舎の一本道をブッ飛ばして…、



目指したところは…、



セルフレジのこの店です。



実際、出入り自由だけど万引きの被害などは無いのだろうか……。
※フリー客・会員決済客、混在しているので誰でも入れて自由に出れます。

用があるのは、矢印のところ…、



そそ、このピリ辛ウインナーです。



先日来たときに、品切れで棚は空でした。
いつものヤツが買えないんだ…、と思ってたら過日新商品がありまして…。
試しに一袋買ってみたら、コレが…、二重丸通り越して花丸でした…。



取り敢えず、賞味期限が11月13日なので2袋…。

それだけを買って、帰ってます。



山方向へ駆け登り、田舎の一本道を…、



ブッ飛ばし、高速の側道を…、



カッ飛ばして…、



30分以内に帰ってきました。
今日は道が混んでなかったよ。

金木犀の香りに包まれて…、



玄関を入ります。

あ、そうそう、手折った花は…、



玄関の一輪挿しに、挿しています。
玄関が良い香りですよ。

さて、買って帰ったピリ辛ウインナーは…、



なかなかイイと思います。
辛さ的にも好みに合いますし…。
今、一袋目が半分位残っているので…、



取り敢えず、一袋は冷凍しました。
1昼夜かけて冷蔵庫解凍すれば、また美味しくいただけます。
これは、リピ決定です。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月29日 00時00分10秒
[BRABUS四方山話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.