3548085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月10日
XML
突然ですが、在る物がどぉーしても食べたくなって…。
喰い意地が張ってる私は、当然ながら今からそこを目指します。

と、言う事で、発進準備…。



この話は、10月15日の出来ごとです。



この日は、色々とウロウロしました…。



さぁて、補器類も安定したので…、



いざ、発進…。



先ず、ペットボトルゴミを出しに行きます。
そそ、分別ゴミで今日は月2回の“ペットボトル”のみの日です。
我が行政区は、生ゴミ以外は決められた集積場所に出すルールです。
(生ゴミは自宅前に週2回出せます、深夜に取りに来てくれます。)

で、出し終わって…、



並木道コースを爆走中。
あ、でもココはスクールゾーンなので、踏んでは居ません。
して、だらだら県道を走り…、



ATMに到着…。
ココで降ろして、銀行で振り込みます。
ええ、口座からは振り込みません…。
そんな愚かなことは、個人情報保護のためにもしません。
面倒でも、現金処理が一番安全です。
特に、公租公課の口座との紐付けは、どーかと思うよ。

では、その食べたい物が在る店へ向かいます。

空港を左に見て…、



唯々、爆走中。
あ、今日は大人し目に踏んでます。
ん~っとね、やたら“白いバイク”を見かけるんですよね…。
彼らもノルマ達成の時間帯みたい…。



国内線ターミナル前では無く、隣の県道を走ってます。

福岡空港の北端を横切り…、



“空港通り”を都市部へ向かってます。
で、やって来たのは…、



JR博多駅“筑紫口”別名“新幹線口”です。

毎度お馴染みの、新幹線の上に駐めました。
そそ、ホームの上が駐車場になってるよ。
短時間駐車(4~5時間)なら、ココがお勧めです。
買い物とか食事には便利ですし。
長時間…、例えば1泊2日とかはメッチャ高く付くから駐めないけど…。
(長期の場合福岡空港のいつもの駐車場に駐めて、空港から地下鉄で博多駅に出てくるよ。)

正面のビルは、博多阪急です。



ここは、丁度在来線の上にビルがあります。
して、今日は、新幹線側の用なので…、



ココの入口は、新幹線ホーム側です。

で、地上に降りてきました。



この商店街は新幹線ホーム・コンコースの下です。
通称“デイトス”と言う場所です。
そこの“シロヤ”に来ています。

でね、結論から言うと売り切れてました…。
ありゃりゃ…、で有ります。
して、仕方なく…、



プランBで“オムレット”を憂さ晴らしで大量購入…、と言っても6パックですが…。



因みに、1個には5つ入ってます。
一口サイズの、カステラ生クリームパンですね。
大きさは、大き目の餃子サイズ…、くらい。
えっと…、6箱だから30個も買っちゃった…。
食べ過ぎだよね…。
食べたかった物の喪失感が凄くて…。
ん~、こりゃ無理矢理残して冷凍するしか無いな……。
(小粒の生クリームパンダから、ペロッといきそう…。)
あと、懐かしさもあってバタークリームの物も買いました。
こっちはロールパンにバタークリームが挟んであって、1パック2個入りだよ。

ちなみにですが、どんなパンか詳しくは長くなるので…。
“北九州・小倉・シロヤパン”で各自ググってみてチョ、新旧色々な検索結果が出て来ます。
して、古い投稿の表示値段には気を付けて下さい。
投稿時に日付を記入しないド素人さんが多いので…。
細かい日付を書けない理由があるのなら、せめて年月だけでも、古い記載と判らなければそのカキコは嘘になります。

しかし…、サニーパンが食べたかったぁ……。
博多駅ではもう2店、シロヤを知ってるけど…。
恐らくそこも…、その内の1つは在来線の待合室で入場券が要るし……。

じゃ、帰ります。
シロヤのパンをブラブラさせつつ、筑紫口を歩いてます。



寄り道予定場所です。
矢印は、オリエンタルホテルの1階にある、筑紫口店です。
そこのスタバで、グランデのアイス珈琲を…。



ええ、ココには寄る気満々で来ました…。

事前精算機で…、



200円でした。

一瞬、ココで食べようかと思ったけど…、



もう、精算済ましちゃってるし…。
取り急ぎ出ます。

途中ちょっと寄り道して、空港の北側まで来ました。
(博多ジモティの方は、駅帰りにココを通るのはおかしいと思う筈です、ええ…、その理由は何れ。)



すっかり日が低くなった、福岡空港…。



このあと、遅い遅いご飯を食べました。
うん、今日は起きてまだ何にも食べてないよ。

因みに、上の西日の写真のプロパティは、15:49です。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月10日 00時00分20秒
[日刊掲載、10年超えた後の話…。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.