3546590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月31日
XML
丁度、一ヶ月前の話です。
この日は、ホントに良い天気でした。
なんか、思いっ切りドライブしたくなるような……。
でも、我が地方、そんな事したら夜まで戻って来れなく成ります。
そそ、迂闊に出掛けると、帰り道が大渋滞…。
“君子危うきに近寄らず”と言う事で、裏道を駆使して年末の買い物です。
んんんんん…、ホントはただ月が変わるだけなんだけど…。
だって日本の年度末は、3月末だもの……。



さて、イグニッション。



外気温は6度です。
して、車内は…、



14.2度…、ちょっと寒いかな…。
補器類は準備万端。



でさ、背中と両足突っ張って頑張ってる。



そそ、尻が冷たくて…。



シートヒーターは直ぐには暖かくならんし……。
ゴリラは起きて来んし…。

で、高速の側道を走行中。



おや?
止まってる??



ありゃりゃ、動いてないね…。



走行車線が止まっているのは、降り口渋滞だと思うけど…。
追い越し車線まで止まっているのは…、かなりの混雑だねぇ。
で、調べてみた。



……、ご苦労様。
そして、運輸系のプロドライバーの方々、ホントにお疲れさま。



そうまでして走るには、それなりの理由があるのだと思うけど…。
世間ズレして居るオレは、何もそこまでしなくてもって思っちゃう。

田舎の一本道をブッ飛ばし…。



最初の目的地、ヤマトに到着。



顔パスで荷物を受け取り、良いお年を、と御挨拶します。



ブッ飛ばして帰る途中で…、



イオンに寄り道。
うん…、イオン商品には用が無いけど…、テナントに用があります。



ここ、食堂兼総菜屋さんです。



今年は、一切のお節は用意してません。
お節に近いものとしては、先日の(既報の)711ブランドの生蕎麦くらい…。
で、…、



筑前煮と、今夜食べる蕎麦のお供にお稲荷さんを買いました。
更に、コレも既報の“トップオープナー”用の物を…、



ダイソーにて購入。



そそ、細身の缶が開くかどうかの実験で、結果ダメだったと既報です。

じゃ、帰る。
と、別館から本館へ戻ってます。



ええ天気じゃのぅ……。
でもぉ、行きは良い良い帰りは怖い…、なのじゃ。
だから、来月4日位までは、何処にも行かないのが正解です。

で、帰り道で…、



じぇったいココでは買わん…。
また、12年前の物を掴まされると思ったら、見る気も、触る気もせん。

階段利用で屋上駐車場へ…。



山手に見える高速道路は、ほぼ動いてませんねぇ…。

イオンの駐車場を出て、高速の側道を快調にカッ飛ばします。



きた時の状態より幾分マシだけど、これから年越しの時間帯まで大渋滞するのでしょうね…。

家を出て…、



45分足らずで、無事帰投…。
では、今より引き籠もり大作戦を遂行致します。

と言う、12月31日の話でしたっ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月31日 00時00分17秒
[日刊掲載、10年超えた後の話…。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.