3553107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月27日
XML
時系列が無茶苦茶ですが、先日の続編だけど、9月5日の記事のその後の話でもあります。
大大大満足で、過酷な2週間の憂さ晴らしをして、白クリ号で移動します。



でね、催す気配無し………、私の“タンク”はコスパが良いのか悪いのか…。
ま、トイレの水道代という観点から言うと、絶対にコスパは良いっス。

ん~、困ったなぁ……、全然行きたくないよ。
天麩羅頂きつつ、水をガブ飲みしたけど……、汗が噴き出すだけぇ……。



ぼぉぉぉぉっと空を観てると、ふと思い付きました。

そぉだぁ~、空港へ行こう…。

うん、アソコならエアコン効いてて寒いだろうから、催すかもぉ~。
トイレも綺麗だし…。

と言う事で、天麩羅現場からぴゅゅゅゅっと飛ばして、福岡空港滑走路脇を快走しています。



おっ、FDAだっ。



着いて、タキシングしてますね。
(タキシング=機が自走して移動すること)
福岡空港ビル国内線、北ゲート近くです。



空港ビルと駐車場ビルとの渡り廊下をくぐり…、



1階の北側の端に駐めました。
ここはさ、両隣が御下手なんで普通車サイズは駐めにくくなってます。



こんな感じだから…、



凄く狭く見えたんだろうね…。
ココだけ空いてた。
実際、普通サイズが駐めるとカニ歩きになるかも…。

しかし…、両脇共に……、もう乗るな…。
車幅感覚を習得するまで、公道に出るなっ…。
バカチンがぁ……。
下手糞でも、駐め直すと言う心をもつべきである。

でね、空港で冷やされたけど………。
じぇんじぇん催す気配は微塵も無し…。
ダメだこりゃ…。

試合会場以外で、採取する場合は個室が欲しいです。
空港のトイレとか、とっても良い条件なんですけどね……。

して、序でだからコレを探しに行きました。





福岡空港のみで販売されているヤツです。

ココのブログで何度もカキコしてますが、ひよ子は博多発祥の銘菓なのです。
東京銘菓だと思い込んでる馬鹿チンが沢山居ますが、東京のは先の東京オリンピック(1964年)の際に福岡から暖簾分けされたものです。

で、本家本元が、空港限定で発売しているので、買いに来たけど……、2つ共に大きな箱しか無くて止めた。
店員さんに聞けばあったのかも知れないけど…、面倒だから止めた。
うん、急に気が変わった…。

ま、いつかその内に食リポするよ。

で、30分以内に退去します。



トイレ使ってたら、支払も納得だけど…。
30分以内0円のうちに出ます。



両端の御下手はそのままですね。

しかし…、肝心のものがでぇへん………。



空港ビル東側を爆走中。



管制塔ビルです。



管制塔内には、今でも“喫茶板付・いたづけ”はあるだろうか。
(管制官さん達の珈琲場所のことです、当時はその場所に“喫茶板付”の手書きプレートが下がってた。)
ずっと前、TV局でアルバイトしていた頃、報道番組の特番でココの管制塔に登ったことがあります。
凄く壮観な景色だった…。
都市高も高い建物も無かったし……。

放送局ではホントに凄く良い人生経験を沢山させて貰った…。
台風中継で、気象台の会議室に泊まり込んだり、原子力船の入港現場の海に居合わせたり。
先ず普通に生きてたら、経験出来ないことだよね。

地元に戻りました。
ええ、実は催しの予感が……。



ここ、イオンの駐車場に着きました。
長丁場を想定して、陽光養生をしてショッピングモールのトイレに行きます。

でね、30分闘いました…。
クラクラするぅ…、力みすぎた……。
で、スポーツドリンクを沢山飲んだのが効いたのかな…、



到着時の写真から40分後です。



無事採取。



やっと帰れる…。
急いで、試合会場へ運びます。

ええ、試合会場のお昼休みが終わった頃です。

13:30過ぎ、無事届けました。



やれやれです…。
しかし、マジ自分で困ってる…。



何だかんだ色々あって…、



無事、今年の試合も終わりました…。

あと、1週間後くらいを目処に、鼻から“胃カメラ”を入れます。



じゃ、養生して、引き籠もりまぁす…。


あ、後日談ですが、試合は完全勝利です。
約15キロ以上のダイエットに成功してますから、負けるはずがありません。
血圧も血算も、年齢通りの正常値をクリアしました…。
この数値が2年続いてますから、余程油断しない限りリバウンドは無いと思います。
しかし…、高カカオチョコレート、恐るべし。
であります。

何度も書くけど、チョコレートにダイエット効果はありません。
むしろ食べ過ぎると太ります。
ですが、食後直ぐの血糖値を抑える効果が、高カカオにはあります。
食後の血糖値の急上昇を抑えると、脂肪になりにくいので、結果痩せやすいと言う事になりますが、チョコはあくまで“脂肪がつきにくくなる”と言うその効果のみです。
決してやせ薬ではありません、勘違いしないで。

  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月28日 00時45分09秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.