3557732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月30日
XML
台風一過(6号)の8月10日の話です。
福岡地方の私が住む地域は、何事も無く過ぎました。



ホントに何事も無く…、どちらかと言えば思いっ切りスカされた気分でして……。
なんか、非常用にといっぱい買い込んで無駄な出費を沢山しました…。
(と思って、長期保存が利く様にしましたけど…。)

で、今から事前予約していた、ある物を引き取りに行きます。
台風到来なんて、一切まだ解らなかった頃の7月22日に発註していました。
予約をキャンセルするかどうかは、昨日の夜まで悩んでました…。
台風の進路予報図と睨めっこ…。

結果オーライでしたけど…。



陽光養生物を片付けて、イグニッション。



予約時間は13:30です。

普通…、台風のあとは蒸し暑さが続くのだけど、なんか…、涼しく感じます。



外気温が28度だねぇ…。



雲の切れ間から青空も見えてます。

並木道コースを下って…。



ダラダラ県道を北上し…、



やって来たのは…、



“ほっともっと”です。



ココは直営では無いです。
経営者はプレナスでは無く、別の食品会社です。

で、何しに来たかと言うと、おまけに釣られました。
ええ、ミーハーなもので……。
この手の物には、直ぐに飛びついちゃう……。
ちなみにですが、頂いても使わずに保存してます。
うん…、封も切らない…。
それが何かと言うと…、



トム&ジェリーのクッションです。
して、キャンペーン商品のセット物を買うと、先着順で頂けます。
でね、セット物というのは…、



こーゆーヤツです。
3000円の商品が他にB・Cセットと言う感じであります。



むかしむかしの大昔、ココの会員だった所為でキャンペーンが始まるとお知らせが来ます。
気に成る物の時だけWEB予約してます。
ちなみに、スマホ決済なんてしません。
金輪際現金払いです。
だって、ヤです。
スマホの個人情報と共に、購入履歴を残すなんて…。
(WEB予約は個人情報は名前と携帯番号のみ、後は受けとり希望日時の記入で済みます。)
スマホ決済はお気軽に感じるけど、実際、なんか…、ケツの毛までむしられている気がする。(失礼)



因みに、上の内容写真をチマチマ計算すると…、
チキンバラエティパック/トリプル-1140円
ファミリーナポリタン--------590円
ファミリーフライドポテト------560円
ファミリー焼き肉ガーリックライス--860円
合計で--------------3150円です。
ん~、クッション代は一体ナンボなん?????



トム&ジェリーって版権がお安いのかね……。

ディズニーキャラは、高くて普通は使えないらしいけど。
(某ハンバーガー店は、どんだけ儲けとるんや?と言う感じ…。)
あ、著作権侵害してる営利目的の街キャラは、いつか罰が当たると思うけど、プリントアウトしたネズミさんとか、アヒルさんとかを使うのは窓ガラスに貼るのもアウトだからね。

じゃ、帰る。



いつも通りにカッ飛ばせないけど、出来るだけ厳かに帰る。



ダラダラ県道から、山道になって…、



雨が降り始めました。

そのご、大人しく大人しく走って…、



お弁当は、原形を留めて無事到着。



行って来いで5.7kmでした。



で、このオマケは取り敢えず、お蔵入りです。
ええ、開封することは無いと思います。

トム&ジェリー、小学生の頃から見てるけど、ユーモアのセンスが好きだなぁ…。
それに、絶対に登場人物(主に猫と鼠だけど)が死なないし、包帯巻いたり絆創膏を貼ったりはしても、最後はみんな元気だしね。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月30日 00時00分24秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.