1113751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 11, 2008
XML

とあるお料理屋さんが移転され、正式オープン前のお披露目会の案内が届きました
2回しか行ったことないしいいのかな?と思いつつ・・・
せっかく案内状を頂いたんだし!と、図々しくアキさんとお邪魔してきました

20時半にお伺いしたのですが、外観はすごくおしゃれなBARの雰囲気
中を覗くとなぜかワイングラスを持ったオシャレ系な人が多く、あれれ?と戸惑う
勇気をだして中へはいると神亀の樽が目に入りちょっと安心
重さんにお店の名前はふせといてね~とやんわり釘をさされたんだけど、神亀の樽でばれますね
ま、検索にはひっかからないからいいかな(笑)



今日はお披露目会なのでお料理もテーブルにずらっと並べられご自由にどうぞと
会費を払って呑み放題、食べ放題の立食会です
お皿はたこやきの舟がおいてありました
紙皿より安定もいいし場所もとらないし、お料理もきちんと映えるしこれいいなぁ



忙しそうな重さんになかなかご挨拶も出来ず、とりあえずアキさんと乾杯してお食事を
お野菜中心のお料理なんですがどれもオイシイ、やっぱりオイシイ、人参がゲキウマ
割烹料理屋でやたら人参を褒められてもどうかと思いますが(笑)本当に旨かった
焼き魚とカツオもおいしかったなぁ


お店の雰囲気は前とかわってモダンな感じです
そしてお手洗いがとてもおもしろいです
写真も撮りましたがこれは個人で楽しみます(謎)
他にもあちこちオモシロイツボがあります


↑まだ未完成な部分もあります(入り口です、レア写真やね・・・)

20人くらいいらっしゃったのでしょうか、和気藹々と・・・
最後は三三七拍子でしめたのですが
最初は両手の人差し指同士、つまり1本の指で三三七拍子、もちろん音は殆どでません
次に2本・3本・4本と増やしていき最後は盛大に~!
集合写真を撮っておひらきとなりました
いろいろ重さんにも気を使っていただいて(笑)、居心地よくして頂きました


↑大きな樽酒もこんなかんじに・・・ええ香りや~

ちょっとお値段的に贅沢なので、しっかりお料理を味わうのは
半年に1回の贅沢かなぁとアキさんと話していたのですが
神亀と人参の煮物でチョイノミさせて欲しいな


よい食べ物と適量のお酒が入り、体が喜んでいる感じです
とても楽しい会でした!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2008 05:28:21 PM
[日本酒と食事を楽しむ(271)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.