058440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スマイル☆ピクニック

スマイル☆ピクニック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

canterbury209

canterbury209

Calendar

Favorite Blog

Reaⅼ Vintage Gibson… PURPLE★HAZEさん

ぐにゃりなトコロ ぐにゃり3さん
RF400VCで行ってみよ… ケニーけんさん
HIGHWAYSTAR ☆♪ヒカル♪☆さん
バイクと過ごす日々 ヒロ .-_-.さん

Comments

 あいこ@ Re:おしごとモード(05/06) はじめまして。 かなり前の記事ですが ボ…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2006年09月17日
XML
カテゴリ:映画
森山未来主演「僕たちの戦争」見ました四つ葉 やっぱ森山未来演技上手いと思いますひらめき すごーいリアルきらきら あんまり戦争モノとか好きじゃないんだけど、すごいおもしろかったですさくら

印象に残ったのは2つ。 1つは、昭和19年からタイムスリップしてきた吾一が現代の世界(しかもこれまたしょーもないコギャルとか)ば見て、将来こんなになる世界のために戦争で尊い命が失われてったのか、と感じるところです雪

こないだ患者さんも同じよーなこと言ってました。 実際の経験者を前に何も言葉を返せなくて・・・ 犠牲の上に現代が成り立ってることを何一つ感じずに生きてる自分が恥ずかしかった、かな。 うまく言葉で言い表すのが難しいんですが・・・

同じ立場に立つことはできないけれど、同じ立場に立ったつもりで考えることは出来ると思います。 そのときの考え方が正しいかどうかは分からないにしても、大事なのは「相手の立場で考える」とゆうこと。 とくに第一線で武器を持って戦った兵隊さんたちや特攻隊の兵隊さんたちとは同年代なので、同じ立場に立って考えることはそう難しくないのではと思います。

私にも出来ること・・・一人でも多くの人のために頑張って仕事することで、お返しが出来たらなと思います。 

と思っちゃってますですよ、台風の夜に(*´▽`)

でね、もひとつは「回天」に乗った”現代から昭和19年にタイムスリップしてしまった”健太が敵の船にまさに向かっているところ。 回天は、「特攻隊の飛行機」潜水艦バージョンとゆうかんじ。 しかもこのときすでに戦争は終わってるんです、ポツダム宣言を受諾した次の日。 自分がいかないと現代にいる彼女のおじいちゃんになるひとが死んでしまうから・・・はじめは回天に乗って逃げようとした健太は、敵艦に体当たりすることを決意するんです、そして現代に戻ったら彼女や親に「戦時中の兵隊さんたちも、現代の自分達と何一つかわらないんだって伝えよう」って言うんです。

結局吾一と健太がその後どうなったのかは分からないけれど・・・

すごい得るものがおおきい作品でした四つ葉 きっと今日が台風じゃなかったら見てなかったはず・・・今夜は合コンの予定だったんで(苦笑) 

うまくいえないけど、やっぱり毎日120%で頑張ろうと思います晴れ マイナスなこともいい形で自分に取り込めるように、ハイペースな毎日に自分を見失わないように、いつか今を振り返ったときに満足できるように。

そんなことをぼんやりながら思う、あらしの夜のお話でした。 明日は外に出れるといーなダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月18日 00時07分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.