9568988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココノコボ

ココノコボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ココ+

ココ+

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(32)

安楽伝 あらすじ

(27)

今宵、若様は恋におちる あらすじ

(21)

花朝秋月夜~時をかける愛の音色~あらすじ

(8)

長相思 シーズン1あらすじ

(1)

花令嬢の華麗なる計画 全24話

(24)

覆流年〜復讐の王妃と絶えざる愛〜全30話

(30)

星漢燦爛(セイカンサンラン) 全56話

(56)

【現代劇】マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~全40話

(40)

馭鮫記(ギョコウキ)後編:月に愛を誓う 全20話

(20)

馭鮫記(ギョコウキ)前編:月に君を想う 全22話

(22)

蒼蘭訣 ~エターナル・ラブ~ 全36話

(36)

夢華録 全40話

(40)

九齢公主~隠された真実~全40話

(40)

屏里狐~私の愛する守り神~全22話

(22)

玉昭令 全52話

(52)

風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~全40話

(40)

雲間の月は輝きて~運命の恋人~全40話

(40)

斛珠夫人~真珠の涙~全48話

(48)

風起隴西-SPY of Three Kingdoms-全24話

(24)

長歌行 全49話

(49)

上陽賦~運命の王妃~全68話

(68)

【現代劇】イジワルな君に恋をした~Sweet First Love~全24話

(24)

星から来た猫将軍 全16話

(16)

琉璃 全59話

(59)

花の都に虎われて 全24話

(24)

燕雲台-The Legend of Empress-全48話

(48)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて 全40話

(40)

山河令 全36話

(36)

麗姫と始皇帝~月下の誓い~全48話

(48)

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~全28話

(28)

三千鴉の恋歌 全30話

(30)

宮廷の茗薇~時をかける恋〜全40話

(40)

東宮~永遠の記憶に眠る愛~全55話

(55)

夢幻の桃花~三生三世枕上書~全56話

(56)

大明皇妃〜Empress of the Ming〜全62話

(62)

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~全58話

(58)

陳情令 全50話

(53)

如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜全87話

(87)

如歌~百年の誓い~ 全52話

(20)

月に咲く花の如く 全74話

(74)

扶揺〜伝説の皇后〜全66話

(26)

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~全63話

(64)

永遠の桃花~三生三世~全58話

(58)

本国配信ドラマ

(36)

華流エンタメ・その他

(11)

お知らせ・その他

(2)

コメント新着

じじこ@ Re:今宵、若様は恋におちる#20 あらすじ(04/27) New! おはようございます。 えっ?カツラネタ?…
ぽんぽん@ Re:今宵、若様は恋におちる#21 あらすじ(04/27) New! ココさんへ あらすじありがとうございます…
ココ+@ Re[1]:今宵、若様は恋におちる#20 あらすじ(04/27) New! ●ぽんぽんさんへ >コオロギくん凄い👏鍛…
じじこ@ Re:今宵、若様は恋におちる#20 あらすじ(04/27) New! あらすじありがとうございます。 連休です…
ぽんぽん@ Re:今宵、若様は恋におちる#20 あらすじ(04/27) ココさんへ あらすじありがとうございます…

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます
あらすじは予告なく中断・削除することがあります
なお事情により現在はリクエストにお応えしておりません
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


お買いものパンダ Edyキーホルダー(ラバー)
価格:1430円(税込、送料別) (2021/12/18時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]











2019.07.14
XML
カテゴリ:本国配信ドラマ
※この日記には日本未放送ドラマのネタバレが含まれていますのでご注意ください
※中文での視聴により内容の正確性については一切、保証できません
※ご了解の上でお楽しみくださいますようお願いいたします




天雷一部之春花秋月 Love Better Than Immortality
第1話

時は2169年
人類は永遠の命を手に入れ、感情による生理的反応が減少
今やバーチャルで電流による刺激を受け愛情の高潮感を体験しています
ヒロインもまさに体験中
しかし急に中止を伝え、自分が求めているのは身体への刺激ではなく、本当の愛情だと訴えます
AIは天雷システムならその願いを叶えることができるが、その代わり永遠の命と引き換えにしなければならないと教えました
ヒロインは愛がなければ生きていても意味はないと決心、永遠の命を手放すことに…

AIは″愛情の旅″に何か要望はあるかと尋ねます
ヒロインは運命の人がすごいイケメンで献身的、強くて、メチャクチャ甘くて、少し欠点もあって…と色々要求
こうして特殊な装置に寝転ぶと、AIから旅のヒントが与えられました
まずあなたの主題は「春花秋月何時了」←これ虞美人の詩?
そして最初に見た男の人が運命の相手
ヒロインはタイプじゃなかったらやり直せるのかー!なんて聞いているうちに古代の武侠世界へワープします…

ヒロインは朦朧としながら誰かの背中を見ましたが、すぐ眠ってしまいます
そして再び目を覚ますと、なんと理想のイケメンが自分をのぞき込んでいました
そうそう、最初に見た男の人が運命の相手だったわ、と言うことで…
( ๑≧ꇴ≦人<相公(夫への呼称)!
しかし運命の人にいきなり剣で脅されてしまいます

運命の相手は鳳鳴(フウメイ)山荘の少荘主・蕭白(シァォバイ)
武林の盟主である父の病を治すため、医聖に長生果(チョウセイカ)をもらいに来たところ
しかし医聖は何者かに殺され、寝台で見つけたのが眠っていたヒロインと言うわけ
(  ̄꒳ ̄)oo(まあこういうスリリングな展開も好きだわ~
のん気なヒロインですが、風(フォン)掌門から長生果を食べて医聖を殺したと追及されてしまいます
(* ˙꒳​˙ )oO(医聖って誰?長生果って何よ?
しかし確かに山小屋には倒れた医聖の姿が…
その時、虫の息だった医聖の弟子が最後の力を振り絞って犯人を指差し、絶命します
指の先にいたのは風掌門でしたが、風掌門が咄嗟によけると、その後ろにいたのがヒロイン…
(´⊙_⊙)<うぉ(我)…?
風掌門はヒロインの仕業と決めつけ、いきなり襲い掛かります
驚いたヒロインは咄嗟に枕を盾にしましたが、その時、竹林にいた白衣の男が術を放って助太刀
風掌門は急いで窓の外を見ると、そこに傅楼(フーロウ)の姿が!
傅楼はただ様子をうかがっていただけなのにとんだとばっちりw
山の中へ姿を消します

風掌門たちは傅楼を追跡したものの、逃げられてしまいます
恐らく傅楼も長生果のためにここへ来たのでしょう
すると弟子が医聖の診籍を発見、蕭白は娘が″春花(チュンファ)″という名で記憶がないと知ります
(´⊙_⊙)<私は春花って呼ばれてるの?俗っぽいわ_
しかし記憶がないのは面白い設定だと気に入った様子のヒロイン
結局、春花の手を見た蕭白が武術の経験がないと気づき、医聖を襲った犯人ではないと判断して鳳鳴山荘に連れて帰ることにします

風掌門に襲われた春花を助けた男は尊主と呼ばれていました
すると配下の星主・葉顔(イェイェン)が消息を伝えに来ます
「花小蕾(ファシャオレイ)は尊主を裏切った後、黄泉に旅立ちましたが
 医聖の元で長生果を食べて生き返ったようです
 しかし記憶を失っているとか…現在、鳳鳴山荘が保護しています
 彼女を連れ戻して長生果の消息を追いますか?」
しかし上官秋月(シャングァンチィゥユェ)は鳳鳴山荘へ行ったのなら面白いと漏らします
実は春花が最初に見た背中は上官秋月の姿でした

長生果の行方を知るため、春花を連れ帰った蕭白
病床の父から春花の正体を調べるよう命じられます
一方、春花の面倒を任された緑袖(リュシゥ)
春花が少荘主を″小白(シャオバイ)″と馴れ馴れしく名前で呼ぶことに困惑します
しかし蕭白は春花に記憶がなく、礼儀も忘れているのだと理解を示しました


春花は緑袖からこの世界の情報を得ます
まず死んだ人が食べると生き返ると言われる長生果
しかし緑袖の話では長生果とは″上官秋月″の詭計だとか…
春花は″秋月″と聞いて旅の主題「春花秋月何時了」を思い出し、上官秋月とは誰かと尋ねます
上官秋月とは魔教・千月洞(センゲツドウ)の洞主
春花は名前つながりで秋月が自分の親戚か何か、恐らく妹だと推察
正邪の蕭白と上官秋月は敵同士ということを認識します

またここ鳳鳴山荘は武林北斗と呼ばれ、武林正道の統領
″蕭蕭鳳鳴刀″があるかぎり魔教も好き勝手はできず、天下の太平があると言います
100年前、魔教の首領・南星河(ナンシンファ)が江湖で横行
しかし蕭家の先祖と各大門派により排除されました
南星河が死んで魔教は大打撃を受け、その後、千月洞と傳奇谷(デンキコク)2つの派閥に分かれます
つまり江湖には目下、武林正道と千月洞、傳奇谷の3つの勢力があるというわけ
中でも千月洞の洞主・上官秋月は非常に恐ろしく、″彼女″を見た者は殺されてしまうとか…

実は蕭白には許嫁がいました
当時、蕭盟主が花家の老爺と合意しましたが、婚儀を上げることなく婚約者の花小蕾が亡くなってしまったと言います
( *´꒳`*人<じゃあ独身なのね~!

そんなある日、緑袖と山に登った春花は疲れて途中で断念
緑袖が戻るのを待つことにして近くの竹林を散策します
すると眠っている白衣の男を発見し、その美しさにうっとり♡
しかしボーッと見惚れている間に蛇が巻き付いてしまいます
うわあーーーーーーーーっ!
春花は悲鳴をあげて倒れそうになりましたが、眠っていた男が瞬時に春花を抱きとめました。
「怖くない、目を開けなさい」
気がつくと蛇はツタに…


助けてもらった春花はいつか恩返しをすると約束します
すると男は身を捧げるよう要求しました
春花はこう見えても蕭白の妻だと反発、罠だったと気づいて思わず持っていた籠を投げようとしましたが、そこに見知らぬ女が現れて男を守ります

葉顔は娘を見て驚きました
「あなたなの?ファ…」
しかし尊主に睨まれ、言葉を飲み込みます
「あなた私を知ってるの?そうよ、私は春花、であなたはどこの人?」
「…千月洞」
「?!あら、ふふふふ~じゃあ家族じゃないの、上官秋月のところへ連れて行ってくれない?」
春花は上官秋月の姉だと話し、妹のところへ連れて行ってくれと頼みました
すると男は不思議そうに尋ねます
「我が家の小春花にはいつ妹ができたのかな?」
「彼女がここにいれば私だと分かるのに、ともかく妹のところに…」
「もう会えましたよ」
春花は葉顔が上官秋月だと気づきますが、どうも違うらしい…つまり…
「じゃあ、あなたが?え???上官秋月って男なの?」

上官秋月は春花がどうやら自分の妹だと覚えていないようだと言いました
春花は医聖のところで目を覚ましたあと、何も覚えていないと訴えます
すると上官秋月はならばなぜ自分のことを知っていたのか尋ねました
「春花秋月何時了よ」
上官秋月はにやりとし、春花がこうなったのは自分の代わりに鳳鳴山荘に行って心法を盗もうとしたせいだと説明します
「…本当にあなたは私の哥哥なの?」
「私を疑うのか?お前の胸には生まれた時から花の蕾のようなあざがあるはずだ
 だから春花という名だ」
春花は背を向けてこっそり確認、確かに左胸の上にピンクのアザがあります
どうやら本当に彼が上官秋月らしい?
すると誰も上官秋月を見たことがないのかも?!
春花は思わず誰かに見られていたらどうするつもりかと尋ねました
「誰かとは?」
「ほら…」
上官秋月は後ろにいる葉顔のことだと気づき、葉顔の目がなくなれば見たことにはならないだろうと言います
( ゚ロ゚)えええーーーっ!

つづく


(^ꇴ^)現在VIPは14話まで、毎週金曜日に更新です
なぜだろう〜なぜか哥哥が見たくなっちゃう管理人、これは恋?いや違う(笑)
とにかく体幹がダメダメで、いつも首が揺れている感じ?(←ちょっと何言ってるか分からないw
椅子に座ってもリラックマみたいだし、初めは哥哥を見ていると乗り物酔いしそうだった
それなのになぜか見たくなっちゃう不思議〜








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.05 16:05:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.