9566546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココノコボ

ココノコボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ココ+

ココ+

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(32)

安楽伝 あらすじ

(27)

今宵、若様は恋におちる あらすじ

(21)

花朝秋月夜~時をかける愛の音色~あらすじ

(8)

長相思 シーズン1あらすじ

(1)

花令嬢の華麗なる計画 全24話

(24)

覆流年〜復讐の王妃と絶えざる愛〜全30話

(30)

星漢燦爛(セイカンサンラン) 全56話

(56)

【現代劇】マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~全40話

(40)

馭鮫記(ギョコウキ)後編:月に愛を誓う 全20話

(20)

馭鮫記(ギョコウキ)前編:月に君を想う 全22話

(22)

蒼蘭訣 ~エターナル・ラブ~ 全36話

(36)

夢華録 全40話

(40)

九齢公主~隠された真実~全40話

(40)

屏里狐~私の愛する守り神~全22話

(22)

玉昭令 全52話

(52)

風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~全40話

(40)

雲間の月は輝きて~運命の恋人~全40話

(40)

斛珠夫人~真珠の涙~全48話

(48)

風起隴西-SPY of Three Kingdoms-全24話

(24)

長歌行 全49話

(49)

上陽賦~運命の王妃~全68話

(68)

【現代劇】イジワルな君に恋をした~Sweet First Love~全24話

(24)

星から来た猫将軍 全16話

(16)

琉璃 全59話

(59)

花の都に虎われて 全24話

(24)

燕雲台-The Legend of Empress-全48話

(48)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて 全40話

(40)

山河令 全36話

(36)

麗姫と始皇帝~月下の誓い~全48話

(48)

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~全28話

(28)

三千鴉の恋歌 全30話

(30)

宮廷の茗薇~時をかける恋〜全40話

(40)

東宮~永遠の記憶に眠る愛~全55話

(55)

夢幻の桃花~三生三世枕上書~全56話

(56)

大明皇妃〜Empress of the Ming〜全62話

(62)

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~全58話

(58)

陳情令 全50話

(53)

如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜全87話

(87)

如歌~百年の誓い~ 全52話

(20)

月に咲く花の如く 全74話

(74)

扶揺〜伝説の皇后〜全66話

(26)

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~全63話

(64)

永遠の桃花~三生三世~全58話

(58)

本国配信ドラマ

(36)

華流エンタメ・その他

(11)

お知らせ・その他

(2)

コメント新着

ココ+@ Re[1]:今宵、若様は恋におちる#20 あらすじ(04/27) New! ●ぽんぽんさんへ >コオロギくん凄い👏鍛…
じじこ@ Re:今宵、若様は恋におちる#20 あらすじ(04/27) New! あらすじありがとうございます。 連休です…
ぽんぽん@ Re:今宵、若様は恋におちる#20 あらすじ(04/27) New! ココさんへ あらすじありがとうございます…
ココ+@ Re[1]:安楽伝#27 あらすじ(04/25) New! ●はなはなさんへ >太后のお葬式とかで民…
ぽんぽん@ Re:安楽伝#27 あらすじ(04/25) ココさんへ 小説ありがとうございます😊 …

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます
あらすじは予告なく中断・削除することがあります
なお事情により現在はリクエストにお応えしておりません
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


お買いものパンダ Edyキーホルダー(ラバー)
価格:1430円(税込、送料別) (2021/12/18時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]











2021.03.08
XML
カテゴリ:本国配信ドラマ
锦心似玉 The Sword and The Brocade
〓introduction〓
ウォレス・チョン(鍾漢良)とタン・ソンユン(譚松韻)主演の古装ドラマ
女主・羅十一娘(ルォシーイーニャン)は庶子の子として恵まれぬ境遇の中、賢く、独立心の強い少女に育ちます
そして思いがけず名家の徐家に嫁ぐことになり、女性として妻として成長しながら様々な困難を乗り越えて行くお話…だと思いますw
なお序盤のネタバレが含まれていますのでご注意ください



時は明朝、物語は羅十一娘が大小姐・元娘(ユェンニャン)のかんざしを壊し、羅家の正妻である大太太(ダータイタイ)から罰を受ける場面から始まります
呂(リゥ)姨娘(イーニャン/妾)こと青桐(チントン)はまだ幼い娘を許して欲しいと懇願しますが、大太太は老爺(ラオイェ/主)が寵愛する呂姨娘を何かと目の敵にしていました
「元娘は嫡子、十一娘は庶子、嫡庶の区別や長幼の序列は規則です」
容赦ない大太太、青桐は身重の体で娘をかばい、代わりに打たれてお腹の子が流れてしまいます
すると大太太はこの機に乗じて体良く十一たちを余杭へ追いやったのでした

あれから3年、十一は15歳になりました(←またしても無謀な年齢設定がw)

羅家から仕送りのない月もありましたが、十一が得意の刺繍を売って凌いで来たんですね〜
こんな家庭環境のせいか十一には結婚願望がなく、今では師匠のように刺繍を仕事にして1人で自由に生きて行きたいと夢見るように
しかし突然、本家から呼び戻されてしまいます
理由も知らされぬまま馬車に揺られる十一たち
青桐はこの回京が幸か不幸か分からないと不安を募らせます

そんな十一たちは旅の途中、思わぬ事件に巻き込まれます
今夜の宿にしようと立ち寄った雲来客桟で十一が運悪く逃亡犯の人質に
そんな十一を助けたのが逃亡犯を追っていた男主の徐令宜(シュリンイー)と…

たまたま通りかかった男主2の林世显(リンシーシェン)でした

( ๑≧ꇴ≦)キャアー公子!

十一は大事に至らず旅に戻り、無事に都へ到着しました
そこで母を先に羅家へ帰し、刺繍の師匠である簡(ジェン)師傅の店・仙綾閣に寄ることにします
ここで出会ったのが都でも悪名高き茂国公家の世子・王煜(ワンユー)
店に入った十一は王煜が師匠に言い寄っているのを目撃、面識のない義兄の名前を利用して脅します
「よく聞いてください、私たちの侯爺(ホゥイェ)は永平(ヨンピン)侯徐令宜です
 羅家の大小姐は永平侯夫人ですよ?」
″永平侯″と聞いた王煜は血相を変え、退散します

十一との再会を喜ぶ簡師傅
十一は羅家で冷遇されることを見越して店で自分の刺繍を売ってもらうことにします
しかし羅家に戻ってみると、予想に反して十一たちには豪華な部屋が用意されていました
さらに大太太が十一に自分の侍女・琥珀(フーポォ)を譲ります
十一は大太太や二姉の態度の変化に戸惑い、必ず何か企みがあると疑いました

↓理不尽な大太太


羅家は名家とは言え老爺が権勢を失い、凋落していました
今や大太太の嫁荷が頼りとあって、老爺も頭があがりません
そんな羅家を復活させる唯一の希望が良家との縁談だったんですね~なるほど( ̄꒳ ̄)
五娘(ウーニャン)はすでに同級生との縁談が決まり、残ったのは二娘(アーニャン)と十一娘
十一は実は羅家に縁談が2つあり、二姉と自分がそれぞれ嫁がされると知ります
その1つが最悪な王煜、そしてもう1つは徐令宜でした

徐令宜の妻は十一の姉・元娘、一人息子がいます
しかし2人目の流産がたたり、病気がちだった元娘は残された時間があとわずか
息子の行く末を案じた元娘は二娘か十一娘を後妻に迎え、息子を守ろうと計画します
そこで大太太は3月3日の徐家の春宴に二娘、五娘、十一娘を連れて行きました
十一はこの時、助けてくれたのが義兄だったと知るんですね~
で、この宴は事実上のお見合いでした
元娘は自分の後釜を、姜(ジャン)少夫人は弟・王煜の嫁候補をそれぞれ見極めます

前半の悪役となるのが徐令宜を思い続けて来た程国公家の嫡子・喬蓮房(チャオリェンファン)
実は太夫人は元娘にもしものことがあれば、従妹の娘・蓮房を息子に嫁がせようと企んでいたんですね
元娘はそれを阻止するため、蓮房が徐令宜の妾にしかなれないよう罠をしかけました
徐令宜は愛情がないので縁談を拒否しますが、蓮房は甘んじて妾となります



一方、二娘は何としても徐家に嫁ぐため、十一だと偽って王煜に近づき、実は二姉は病気だと吹き込みます
慌てた王家はすぐ羅家に向かい、十一との縁談を申し込むことに…
しかし結婚したくない十一は余杭へ逃げようと画策、船の手配に出かけていました
そこで偶然にも林世显と再会
すると林世显も余杭へ向かうと分かり、船に同乗させてくれることになります
2人は慈安寺で落ち合う約束をして別れましたが…

つづく


(^ꇴ^)現在、12話まで視聴済み
7話で十一娘が徐家に嫁ぎます
まだ前半のため、主人公2人の距離がどうやって近づくのかを楽しく見ています(^ꇴ^)
ただ後宮ものと同じで、いわゆる″上流社会″の家庭内のもめ事は好みがはっきり別れるところ
結局、嫁ぎ先でも″庶子のくせに″と蔑まれ、さらに妾3人ですからね~
でも女主には大切な使命があるので、あまり相手にしていないところが救いかな?
今後は海禁を訴える徐令宜が恐らく朝廷闘争に巻き込まれて行く流れなんでしょうねえ~
どうしてもあるある話が多いので予想はついてしまいますが、″こう来たか!″という展開があることを期待しましょう
早く男主2が活躍して欲しい~( ๑≧ꇴ≦)キャアー
完全に男主2派?…と思いきや、気がつくとウォレスに落ちてしまうwなぜだっ?!
スタイルが良いのはもちろんだけど、所作がカッコいいからかな~?
いや、あの声だな!(←やっぱりそこかw

YouTubeでは公式でEngsubなどで視聴できます
興味のある方はどうぞ(^ꇴ^)
なおフリガナは管理人が適当に付けたものですので不正確です、ご了承ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.08 08:23:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.