456182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2006
XML
カテゴリ:Baby
今日は何だかアタマが痛い。
ズキズキズキズキ・・・・涙ぽろり

調子が悪いと思って寝ると、これがまたおかしなくらい眠れてしまう。
6時半、起床。
7時に旦那サマを送り出し、9時ごろお昼寝眠い..

んで12時半に起床。
今日はお昼に旦那サマが帰ってこれないので、自分でラーメンを茹で、冷やし中華のタレでずるずる。
胃がムカムカしてきてベッドにゴロン。
16時ころいつの間にか眠い..
で、今起床。。。

寝すぎですね、完全に。
頭痛の原因も恐らく寝すぎ。
寝すぎると肩や首が凝っちゃって、ズキズキしてくる。。。いなずまいなずまいなずま

今日は旦那サマ、会社の送別会で帰りが遅い。
妊娠して初めてのひとりの食事だなぁ。。。
なんか寂しい涙ぽろり
食べる気もあんまりしないんだけど、お腹空いちゃうと具合悪くなっちゃうし。
なんか食べないとね。
洗い物もたまっているし、
あ~だるい。。。

今までどれだけやってもらっていたか、実感するナァ。
仕事の帰りの遅い旦那サマだったら、間違いなく実家帰ってたと思う。
でも、あんまりグダグダ言ってると、仕事より、付き合いよりなにより優先して帰ってきちゃうから、言わないでおこう。。。


らいん



ちょっと前にテレビで、外国人の奥様の特集(?)をやっていたんだけど、アメリカ人の奥様が言っていた言葉が心に残りました。
旦那サマに点数をつけると?の質問に”93点。”
理由は”出来もしない約束をするから。”

日本人の男性は、約束をしても仕事だ、仕事の付き合いだ、って約束を破る。
仕事ありきで、次が家庭。
アメリカは家族ありきで、次が仕事。
何があっても家族優先でなくちゃ。
と。

日本は少子化対策とか言って、”ハイ、支援金を増やしますよ”なんて言っているけれど、お母さんが一人で子育てをしなくちゃならない世の中、誰が子どもをたくさん産みますか?
お金よりもなによりも、家族全員で子育てができる、そんな世の中にならないと少子化なんてなくなりませんよ。
とも。

目からウロコ目でしたね~。
私自身、家庭より仕事優先させちゃう性格。
だから旦那サマが私に気を遣って、会社の付き合いを断って早く帰ってくるのも申し訳ないってずっと思ってた。

出産して仕事を始めるにしたって、子どもが病気になれば仕事を休まなくちゃならないのはお母さん。
そうすれば、再就職の口だって見つかりづらいのは当たり前。ぷー
現実に、お父さんも育児に協力してくれている家庭だっていっぱいあると思う。
でも、そうすることができずらいってことは確かだよね。
ウチの会社だって、イザ子どもが病気になって旦那サマが仕事を休むなんて、どこをどう考えても、ひっくり返ってもムリ。
日中外回りの仕事だから、保育園に迎えに行ってお義母さんに預けるってことは可能だけど・・・
きっと、もっとお母さんを助けてあげたいお父さんだっていっぱいいるだろうになぁって思う。
あと、私みたいに”仕事ありきで次が家庭”って思っている人も。

育児はそれぞれの考え方やスタイルがあるけれども、もう少しこのアメリカ人の奥様が言っていた考え方、いろんな人に知ってもらいたいなって思いマシタ。きらきら
そうだよね、海外の方ってよく奥様が出産だからってお仕事キャンセルするよね。
アーティストが来日できなくなったり、サッカーのW杯でもそんな選手いなかったけ?
4年に一度のW杯より、ベイビーの誕生。。。グッド

ちょっと前なら”海外の人ってそうだよねぇ~”なぁんて言ってましたが、今はその大切さが判ります。
日本が少しヘンなんですね、きっと。

なんて、頭の痛い中いろいろ考えてしまいました。
ただやっぱり今現在、旦那サマには仕事の付き合いも大切にして欲しいって思う自分もいる。
社会が変わらないと変われないのか、私たちが変わらないと社会が変われないのか・・・
ぐるぐるぐるぐる・・・台風台風台風迷路みたいだね。

そうそう今日から11週です。
早い早い。。。金曜日にはまたバブとご対面。目がハート
バブ、元気に育っているかな~??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2006 06:51:28 PM
コメント(8) | コメントを書く
[Baby] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.