000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2006
XML
カテゴリ:Baby
今日は2週間ぶりの検診。
いつも検診の前の日はドキドキしてしまう。。。どきどきハート
バブはちゃんと大きくなってるかな?
どのくらいになってるのかな??
動いたりしているのかな???・・・・

今日のバブ、4.1センチきらきら
おお、2週間前より2センチも成長してるグッド
コレは横顔かな?
手足はあんまりはっきりわかんない。。
手足をパタパタさせてるのが見られるのってもっと先なのかな?
おんなじ週数くらいの人でも、”手足パタパタしてた~”って人がいたような。。。
それとも、バブよ オマエ、かあちゃん似なのかい?
毎回毎回、検診の度に寝ているのかい??眠い..

超音波の写真を見る度、”かわいい~目がハート”を連発するワタシ。
たかっち♂は呆れ顔。
でも、でもね。この写真、なんだか彫りが深いお顔じゃありません?!
きっと目鼻立ちがはっきりとした可愛いバブなんだわ目がハート←バカ。
でもバブよ、かあちゃんみたいに目も鼻も口も、全部大造りな大雑把な顔にはならないでおくれぇ~。。。失敗


らいん



今日はDr.の診察の後、採血(3本!!)して助産士さんから分娩費用やマタニティクラス、マタニティーヨガの説明をしてもらいました。
マタニティーヨガは予約制なんだけど、無料OK
お金がかかると思っていたから、うれし~スマイル

で、フリースタイル出産を取り入れている病院で、LDR室で陣痛~分娩~回復まで個室で移動することなく出産できるそうです。
分娩用のベッドはあるけれど、床にマットも敷いていて好きな体位で出産できるみたい。
希望があれば、アロマなんかも焚いてくれるそうです。
アロマも病院でいろいろの香りを用意しているらしい。。。

なによりうれしいのが、立会い出産できること!!
旦那サマにはあんまり産むトコ見て欲しくないんだけど、陣痛の時はそばにいて欲しいし、
分娩のときは、母親がそばにいてくれれば心強いなぁ。。。
なんて、まだまだ先の話だね。。

次の検診から4週間おきです。
2週間でもドキドキなのに、4週間・・・もつんだろうか?
お腹が大きくなってきて、胎動が感じられればまた別なのかな??
で、次から経腹エコーになるんだって!!
旦那サマも一緒に見ることができるし、ビデオテープを持っていけばビデオを撮ってくれるんだって。

ウヘヘダブルハート
バブの成長と共に、ワタシも妊婦として成長しているみたい・・・
天気もいいし、これからお散歩にでも行こうかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2006 01:42:38 PM
コメント(12) | コメントを書く
[Baby] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.