456142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2006
XML
カテゴリ:Baby
おはようございます・・・
ナゼこんな早い時間に更新?!とお思いでしょう。
待ちに待った4週間ぶりの検診、興奮?緊張?して4時に目覚めてしまったのです・・・泣き笑い
トイレに行って、体重測って、一生懸命寝るように努めたんだけど・・・

ムリ!!NG

このままだとたかっち♂の安眠すら妨害しかねないので、居間でネットチェックしておりました。

ネットチェックの題材は・・・
妊娠中の体重管理

こう、ね、妊娠中の体重増加の目安みたいなグラフがないかと思ったんだけど、
ナカナカないものですね~。
まぁ、人それぞれだろうし、最終的に+8キロ程度になっていればヨイのだろうか??

調べた中で、えっと赤ちゃん分の増加が4キロ(羊水や胎盤含む)で、お母さん自身の妊娠・出産に必要な体重増加(母乳や乳房の増加等)が3キロで、おおよそ+8キロくらいが理想って記載しているモノがありました。
あとは妊娠前のお母さんの体型によって上下するみたい。
フムフムなるほどね~グッド

・・・ナゼこんなの調べてたのかというと。
食べづわりだった私。
お腹が空くと気持ち悪くなるので、何かにとりつかれたように食べてたの。
空腹を感じないように、ホント常になんか食べていた感じ。
強迫観念だね、アリャ。
なので、つわりで体重がマイナスから始まる妊婦さんが多いってのに、私はプラススタートなのデス涙ぽろり

つわりが終わって、強迫観念から解き放たれた今、ウワサに聞く今まで感じたことのない食欲には幸いまだ巡りあっておりません。
妊娠前にあ~んなに大好きだった甘いモノもまだそんなに食べられないし。
つわり中あんなに食べたかったスナック菓子も落ち着いたし。
間食といえば、ヨーグルトとフルーツ。
なのに、なのに・・・
順調な体重増加だったのに・・・・
昨日、カレーを作ってしまったばっかりに・・・・・

なんで一日で500グラム増えとんじゃあ~怒ってる

ここんとこ、家の食事は一人前を食べていたからかなぁ??
カレーも一人前しか食べていないのに。。。
食事は一人前よりちょっと少なめにしとこ涙ぽろり

ハァ~ほえー
よりによって検診の日にこんなことって・・・
お願い、戻って!!500グラムショック



ではでは・・・そろそろ旦那サマを起こす時間だわ。
本日バブ子に会いに行ってきます目がハート
もう今日はこれだけが楽しみ♪
帰ってきたら、報告するねバイバイスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2006 06:01:39 AM
コメント(12) | コメントを書く
[Baby] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.