455242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 27, 2007
XML
カテゴリ:離乳食の記録

お盆も明け落ち着いてきたので、2回食へ進めました。

2回食って、量はどうしたらいいんだろう??と悩みながらスタート。

・・・マナさん、与えるだけ食べるんですが(=_=)

 

 

ピンクハート離乳食初期 6週目ピンクハート

8/19  朝 おかゆ(BF) 小さじ7、かぼちゃ(BF) 小さじ2、さつまいも(BF) 小さじ2

 

8/20  朝 10倍がゆ 小さじ4、じゃがいも+白菜 小さじ2

     夕 10倍がゆ 小さじ4、かぼちゃペースト 小さじ1、

        さつまいもと白菜のスープ 小さじ3

 

8/21  朝  10倍がゆ 小さじ5、じゃがいも+白菜 小さじ2

         かぼちゃポタージュ 小さじ3

     夕 さつまいもがゆ 小さじ4、野菜ボタージュ 小さじ3

 

8/22  朝  白菜がゆ 小さじ4、かぼちゃペースト 小さじ2

         さつまいもポタージュ 小さじ2

     夕  10倍がゆ 小さじ4、野菜スープ 小さじ2、じゃがいも+白菜 小さじ2

 

8/23  朝  かぼちゃがゆ 小さじ7、にんじんペースト 小さじ1

         さつまいも+白菜 小さじ3

     夕  10倍がゆ 小さじ4、人参とじゃがいものミルク煮 小さじ3

 

8/24  朝  10倍がゆ 小さじ7、人参ペースト 小さじ2

         さつまいもポタージュ 小さじ2

     夕  人参がゆ 小さじ4、じゃがいも+かぼちゃ 小さじ3

         さつまいもペースト 小さじ1

 

8/25  朝  10倍がゆ 小さじ7、じゃがいもペースト 小さじ1

         人参+かぼちゃ 小さじ3

     夕  お休み

 

 

今週は人参に挑戦!!

ワタシは人参嫌いなんだけど、マナはモリモリ食べてくれます。

人参が入ると、彩りがよくなっていいねウィンク

 

 

いらすと

 

 

 

離乳食を始めてから、便秘がちになったマナ。

おっぱいオンリーの頃から3日に1回のペースだったのが、5日に1回にしょんぼり

水分が足りないのか、離乳食が固いのか、量が多すぎるのか・・・

体重があんまり増えないのも、便秘が原因だったりするのかなぁ??

 

市の健康管理課に相談してみようかな・・・

 

 

そうそう、赤ちゃん教室で栄養指導があったんだけど、

その時に栄養士さんが”赤ちゃんが食べ物に手を伸ばすようなら、手づかみで食べさせてあげてください”って言ってたの。

てづかみって、食べ物が固形になってきた後期あたりから・・・って思ってたんだけど、どうなんだろう??

 

マナは食べ物っていうか、食器を触りたがるんだけど、これも自分で食べ物を口に運ぶ一歩となるのかな?

同じ月齢の子の赤ちゃん教室だったんだけど、手づかみさせているお母さんが割りといたので、びっくりしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2007 01:29:18 PM
コメント(20) | コメントを書く
[離乳食の記録] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.