049107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

puripuri

puripuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.03.20
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:hand made soap

ご無沙汰しております

現在勤務が非常に忙しく

更新も訪問もままならない~~!

今日は久々のお休みです大笑い

しかし休みはたまった家事。。。うううぅぅ

 

おいしそうな石けん交換会に参加させて頂き

随分とメニューに悩みました。

久々に創作意欲に駆られ

なん工程も踏みましたが

いや、はや、楽しかった♪♪♪

 

でもひとつだけ先に言わせて貰うと。。

 

使いにくいでしょう。。。

 

今回のテーマは“ランチ”

ちょっとこじゃれた小さなビストロの

本日のランチです

 

今日のランチ.

いらっしゃいませ~~☆

 

オムライス

 

本日のランチはこちらです

オムライス、さいころステーキに

デミグラスソースをたっぷりとかけて

フレッシュなオニオンをちりばめました

 

 

・・・・と言う感じなんですがいかがでしょうか。。

手製のカップがなんとも不恰好

*カップもお皿も石けんです

 

オムライスの中味

こちらはサイズが半分のものです

一応、中は別の色にいたしました

これはカットしたので

ちょっとご飯つぶに見立ててみました

 

ポテサラ軍団

こちらはポテトサラダさんたちです

在庫石けん等を使って

強トレース状態になってから

盛り付けました。

器が大理石っぽい。。

 

今日型入れしたのは

型入れケーキ石けん

クリームゴテゴテちゃんです♪

 

 

・・・・・作りすぎ?

 

楽しくって欲張りすぎたかしら・・・。

 

ケーキはまたカットしたら

皆勢ぞろいでアップさせて頂きますね~

 

お皿の部分

オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル

未精製シアバター、キャスターオイル

苛性ソーダ、精製水、牛乳

レッドクレイ、竹炭、ホホバオイル、FO

 

オムライス、ポテトサラダ、ケーキの一部

S.アーモンドオイル、アボカドオイル、未精製シアバター

パームオイル、ココナッツオイル

苛性ソーダ、精製水、牛乳

在庫石けん、レッドパーム、レッドクレイ、FO

 

葉っぱ、さいころステーキ、コーヒーカップ

オリーブオイル、未精製シアバター、パームオイル、ココナッツオイル

苛性ソーダ、精製水、牛乳

大麦若葉粉末、ココアパウダー、竹炭パウダー、ホホバオイル

レッドクレイ、ローズクレイ、レッドパーム

 

コーヒーカップの中身、デミグラスソース

茶油、未精製シアバター、アボカドオイル、パーム、ココナッツ

苛性ソーダ、精製水、牛乳

ローズクレイ、ココアパウダー、ホホバオイル、FO

 

使用FO:シナモンへーゼルナッツコーヒー、バナナ

 

運悪く一緒に組んでしまった方

使いにくいこと必須で、本当にごめんなさ~~い

でも本当に楽しかったです

ノギスさんに、感謝!感謝!です

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.21 22:37:22
[hand made soap] カテゴリの最新記事


プロフィール

purinpurin9095

purinpurin9095

カレンダー

お気に入りブログ

みんなで幸せになろ… はるるん☆彡さん
きだっちのわんこと… きだっち5635さん
月猫工房 kikunoさん
ふぅちゃんち ふぅ***さん
楽チンMAMA ぽんこ9950さん

コメント新着

3母@ yumi*co♪さんへ 本当に久しぶりすぎて、 何を材料にした…
3母@ はるるん☆彡さんへ そうかな~?この中途半端な模様の入り具…
3母@ たみっちさんへ アーモンド100の使用感楽しみだよね 私も…
yumi*co♪@ Re:手作り石鹸、久しぶりに作りました(08/30) 久しぶりの石けんUPですね~^^ でもさ…
はるるん☆彡@ Re:手作り石鹸、久しぶりに作りました(08/30) 。+゚(*´∀`*)。+゚ マーブル模様がすっごく…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.