182522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 13, 2009
XML
6年ぶりの試合開催だったんですね!
確かに「久しぶりだなあ」とは思ったけれど、そんなに月日がたっていたとは。
道理で、駅に競技場までの道案内の看板が出ているわ、
公園内に入ると点々と案内プラカードを持ったバイトさんが立っているわ・・・
今は観客も多いんだし、誰か青赤い人のあとをついていけば迷わないと思うけどなあ
(JFLやJ2の頃は観客の絶対数が少なく「あとをついていく作戦」は困難でした)

とにかく思い出の多いスタジアムです。
筆者は行けませんでしたが1998年に優勝を決めたのも駒沢だったし
1999年の最後のホームゲームで仙台に負け、呆然としたのも駒沢。
ボール蹴ったり、鍋やったりしたよねえ。
未だに使っている、ソシオナンバー入りのチケットホルダーも
駒沢で受け取った記憶があります。
さらに何を隠そう、筆者のスポボラデビューも駒沢なのですよ。

そして駒沢での清水戦といえば2002年を思い出さずにはいられません。
ノボリをさんざんいじりたおして、PK外させちゃったあの試合。
そして今日の試合もまたPK祭りとなったのでした。
「もう一枚」コールで本当にカードが出たときは死ぬほど笑いましたが
権ちゃんが止めたときは本当にびっくり・・・歴史は繰り返すのか・・・

ナオの東京デビューも、駒沢でしたよね。
あの頃は正直、長くいてくれる選手ではないと思ってましたよ。
こんなにもチームにとって欠かせない存在になってくれるとは。
いつまでも「絶好調」でいてもらいたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2009 02:24:18 AM
[FC東京・その他サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.