182721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 14, 2009
XML
新橋の「パスタ・デ・ココ」であんかけスパゲッティを食してきました。
以前は我が家のわりと近くにもあんかけスパが食べられるお店があったそうですが
今は新橋界隈に2軒あるのみ、とのこと。
味のほうは・・・かなり好み。とくにランチ限定の、鉄板で卵とじにしたヤツがやばい。
渋谷とか新宿にあったら通ってしまいそう。

午後からは、日本科学未来館のホールにて開催された
「クロストーク 日食を語る」というイベントに参加。
このイベントには入館料を払わずにフリーで参加できる(定員制なので予約は必要)
のですが、おりしも未来館は週末ということもあり長蛇の列ができるほどの混雑。
その中を「日食でーす」「日食イベント参加でーす」と
係員の方に声をかけながらくぐり抜けていく少数の人々・・・

イベントの内容は、宇宙物理学者の柴田先生と天文民俗学の北尾先生という
異色の組み合わせによるトークセッション。
皆既日食にあわせて国際会議を開いた話とか
奥多摩に残る日食供養塔の話とか、本当に面白く楽しめました。
レジュメの類が一切もらえなかったのがちょっと残念だったかな。

ドーフィネはバルベルデが総合優勝。
全身を黄色に固め「これが俺のツール!」と全力を傾けた結果なのか、
ツール出場を願ってのアピールなのか、とにかく素晴らしい勝利でした。
エヴァンスは意地の走りも実らずこれで3年連続2位・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2009 02:37:32 AM
[読書・テレビ・映画・演劇、その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.