182178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 25, 2009
XML
菊花賞、例の「伝説の新馬戦」に出走していたスリーロールスが勝ちましたね!
浜中君にそろそろGIを勝ってほしいね~なんて話していたのでとても嬉しい。
おめでとうございます。

夕方からは久しぶりにお台場に行ってきました。
なんでかというと突然「レッドロブスター」に行きたくなったから(笑)

うちのへんから行くとなると江ノ島かお台場なんですよね・・・
でもそれだけじゃなくてなんとなく気分転換に景色のいいところ、
海でも眺めながらゴハン食べられるところに行きたいね、と。
となると江ノ島か横浜だけど、まあお台場でもいいか?なんてかんじ。
きばらず気楽で、そこそこイベント感もあって良いです、レッドロブスター。

深夜、リヴァプール対マンチェスターユナイテッドを視聴。
先日のビーチボール騒動の直後だけに両サポーターが大量のビーチボールを
持ち込んでいて、試合前、そして試合開始後もピッチに投げ込まれる
というステキな状況のなかでの試合でした(笑)
思いっきりリヴァプール応援している倉敷&三浦やっさんもステキでした。

そして思ったのは、試合イベントでの配布物やチームグッズは
こういうハプニングも考慮して選んだり、配布のタイミングを考えたり
してるんだよなーということ。

関連してちょっと思い出したのが、2002年W杯でボランティアをやったときのこと。
筆者は事務局運営補助というセクションにいて、非常事態に備えて
他のセクションの研修も受けなければならない立場だったのですが
入場ゲートに配置されるボランティアの人数の多さと
彼らのルーズさ(時間を守らない、話を聞かないなど)に驚いたんですね。

そのときある人に言われたのが、
大会が進むにつれ(横浜開場だったので4試合)彼らは無断欠席をし始める、
だから最初の段階では過剰ともいえるほどの人員を配置してある、ということ。

自発的に集まったボランティアでさえも、
人数が数百、数千ともなると、どうしても士気が低い人が出てくる。
それを見越した運営をすることが必要だ・・・と。

まあいずれにせよ試合でビーチボールを配るのはやめたほうがいいですね。



アウェイ清水戦、ほんとにほんとに貴重な勝利になりましたね。
達ちゃんが点をとったのも嬉しいし、リーグ上位にふみとどまれたのも嬉しい。
これで胸を張ってナビスコ決勝を戦える!という思いもあり。
長友の怪我は心配ですが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2009 01:24:32 AM
[FC東京・その他サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.