182177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 3, 2009
XML
少し早めの午前中に、千駄ヶ谷駅へ。
駅前には、「余ってます」「譲ります」どちらの希望者もちらほら・・・。

タイミングもあったかもしれませんが、ダメもとで現地まで来た人は
かなりの確率でチケットゲットできたんじゃないでしょうか?
発表された入場者数も4万人台だったし、相当だぶついていたんじゃ
(レッズが絡む試合とか、だぶつかずに行き渡るから5万超えますよね)。

かくいう自分も、多めに確保しておいたホーム自由席を数枚放出。
東京を応援したい人に譲ることができたのでよかったです。

お昼ごはんは縁起を担いで「鞍馬サンド」の味噌かつサンド!
国立での試合で、時間があるとつい寄ってしまう「鞍馬サンド」は
テイクアウトだけじゃなく、カフェとして利用もできてすごく便利です。
ゆっくりランチした後、おやつ用に納豆珈琲ゼリーサンドをテイクアウト。

割り当てられたのは、バックスタンド後段の指定席、
聖火台よりもわずかにホーム寄り。
ふだん上層だから、後段を割り当てられたのか?
ピッチを俯瞰できる、いつもの角度に近い席でよかったです。

試合開始を待ちながらトーチュウ号外を読んでいたら
自分が送信したメッセージを発見・・・
ナオやモニをはじめ怪我人のことも書きたかったけど
文字数が多くなるのでフジとサリのことに絞って書いたメッセージ。
迷いながら書いた文章だったけど、当日になって読んでみると
この内容で正しかったのだと思えました。いや、いい記念になりました。

試合は皆さん観戦されたとおりです。
SAソシオは燃えてましたよ!静かに、でも内心は激しく!

バックスタンドからは新宿のビル街、
そして富士山がとても綺麗に見えていました。
試合後、夕陽に照らされた富士山のシルエットに感動・・・。

にしても、ドロンパですよ。
東京の試合初観戦が5年前のナビスコ優勝の日で
マスコットになった初年度に優勝をもたらすとは。
まさに今シーズン最大の補強。

表彰式から場内一周までたっぷり余韻にひたり、帰りは外苑前方面に離脱。
とってもスムーズでした。
商店街さまご厚意のフラッグがひるがえっておりました。
色々な人の協力や尽力があって、今日の優勝があるんですよね。

応援もそうで、ゴール裏で声を出す人だけじゃなく
たとえ1試合でもチケットを買ってスタジアムに足を運ぶ人、
事情でなかなか観戦ができない人、
それこそ何となく東京が好きで試合結果をチェックしている、なんて人も含めて
すべての東京を応援する人があってこその優勝だ、と改めて思います。

優勝報告会。
この時期の夜の味スタはやばいですね。底冷えしてました。
選手も、だからベンチコートの上に記念Tシャツを着込んだ姿で
なんだか土俵入りみたいな台形のシルエットになってて笑いました。

2004年みたく全員にマイクまわしてほしかったな。
一言だけでも。

ふと見上げると、バックスタンド上空にきれいな満月(ほぼ満月?)が。
今年は、なんて月に縁のある年なんだろう。

ささやかに祝杯をあげるべく、新大久保へ。
さすがにここまで来たら東京な人はいないだろうと思っていたのに
大久保通り沿いで青赤いグループとすれ違いましたよ(笑)

長い長い、でも幸せな一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2009 01:08:29 AM
[FC東京・その他サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.