182168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 1, 2012
XML
ユーロ視聴のため、夜行性生活に拍車がかかった1ヶ月間。
こういうときフリーランスで仕事できてることにありがたさを感じる。
いちばん燃えたのはドイツ対ギリシャでした!
そして開催国ポーランドのがんばりに感動。

日韓ワールドカップから10年ということで、
その出来事があった日に合わせた記念ツイートを実施。
それにしても、10年もたつというのに未だに
試合を観た日もボランティアした日も日付けで覚えてる。
1日は新潟でアイルランド対カメルーン観戦、8日は鹿島でイタリア対クロアチア観戦、
9日は横浜で日本対ロシアのボランティア(以下、30日の横浜で決勝ボランティアまで続く)

JFAハウスで開催された、小倉会長、宮本恒靖元選手、上川徹主審による
10周年記念トークショーも聴きに行った(詳細は別エントリ参照)

宇都宮ブリッツェン廣瀬選手のプロ初勝利に涙、涙。

サッカーW杯最終予選の代表メンバーに
FC東京から権田選手と高橋秀人選手が選出。
そしてオーストラリア戦でのジェイド・ノース選手の活躍をうっかり応援。

東京ダービーも関東オークスも帝王賞も観にいけなかった。無念。

食べたもの。
スターバックスコーヒーの杏仁フラペチーノ(バニラフラペチーノにアーモンドエッセンスを追加)さらにマンゴープディングをトッピング。
青山「アンデルセン」のデンマークフェアランチ(ユーロにちなんでです、はい)。
汐留「鼎泰豐」の小籠包と鶏冷やし麺。
宇都宮「青源」の餃子。
青山「LE PATISSIER TAKAGI」のガレットコンプレ。


観に行ったもの。
日本科学未来館「世界の終わりのものがたり」展
大田記念美術館「浮世絵猫百景 -国芳一門ネコづくし」

読んだ本。
ピーター・キャメロン(岩本正恵訳)「最終目的地」
斎藤環「博士の異常な成熟」
春日太一「仁義なき日本沈没 東宝 vs. 東映の戦後サバイバル」

最後に、ちょっと感傷的すぎるけど。
J1で鳥栖と試合してる、ってだけで泣きそうでした。
J2オリジナル10のすべてのチームがJ1を経験できて、本当にうれしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2012 01:40:17 AM
[FC東京・その他サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.