182190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2013
XML
大きな仕事が続いて、残暑もあってばてばて気味。しかし程よい緊張感。

ブエルタ・エスパーニャ大団円。コンタさん総合優勝おめでとう。
そして土井選手の連日の力走に涙、涙。

ふと思い立って日帰りで新潟競馬場へ。
さらに、ふと思い立って中尊寺→水沢競馬→J2山形対京都観戦に。
まともな夏休みがとれないので、せめてこれぐらい。

ナビスコカップ準決勝1st legで久々にスポボラ活動。

U-20女子W杯、3位決定戦&決勝をW杯ボランティア仲間と観戦。
それにしても、真夏の2試合観戦はちょっと大変…
決勝の観客が減っちゃったのは残念だったけど、いい雰囲気だったなぁ。

サッカー天皇杯2回戦。
東京と横河武蔵野、どちらも応援したい気持ちで
さんざん迷った結果、フクアリに千葉対長崎を観に行ってしまいました。
なので、何も書く資格はないのですが
J's Goalの馬場さんのレビュー記事を読んで
なんかこういう記事、15年前に読んだことある…と思いました。
あの快進撃を観たのがきっかけで東京の応援を始めた自分にとって
色々なことを考えてしまう試合内容であり、結果であり、メディアの報道であり、
ネットその他での皆さんの反応でもありました。

JFLでは横河と金沢を応援している、という個人的な思いもあるかな。

でもそれは別として、なんか不思議にあまり悔しくなかったのは
今年の元旦、優勝できたってことも大きいのかな…
もしも優勝していなかったら、今回の敗戦には相当ショックを受けたと思います。
「今年もだめなのか~いつになったら天皇杯とれるんだよ」って。

要するに、なんとも切なくも懐かしくもやるせなかった。という話です。

大盛況のビッグフレームス交歓会。
毎年、似たようなことを書いている気がしますが
選手の皆さんに会えてサインや写真をもらえるのも嬉しいけど
スタッフの皆さんや普段会えない古い友人知人に会える貴重な機会。
チームが大きくなっても、何らかの形で続けてほしいなぁ。

スカパーのFC東京特集番組「Football City Tokyo」
不思議な方向性。かっこいい。

そして、ネマにゃんはずっと東京にいるといいよ。

食べたもの。
新潟「東横」の野菜味噌ラーメン。
丸の内「CAFE1894@三菱一号館」の洋梨とカシスシャーベットのクレープ。
フクダ電子アリーナ「喜作」のピーナッツソフト。
厳美渓「かっこう屋」の郭公だんご。
水沢競馬場内「水沢食堂」のホルモン煮とジャンボ焼き鳥。
仙台「東山」の牛タン煮。
山形、NDスタジアムのヘラードアイス。
仙台「Full Sail Coffee」のコーヒーとケーキ。
梅ヶ丘「リトルツリー」のホットケーキ。
代々木「ビストロひつじや」のケイジャンチキン、チコリコーヒー。

読んだ本。
磯部涼「踊ってはいけない国、日本」
皆川典久「凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩」
都築響一「東京右半分」
中川大地「東京スカイツリー論」
古川日出男「MUSIC」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2013 02:48:04 AM
[FC東京・その他サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.