1157092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

先週の日曜日にエアコンが壊れたのですが、今週は比較的涼しくてよかったです。

新しいエアコンはできるだけ目立たないように奥行がないものを選びました。

あまりいろいろと機能のないダイキンのもの。
(量販店で見た最近のエアコンは本当に大きくてびっくり!!)

以前よりも出力が大きいものにしたので、キッチンにいても涼しい風が感じられて快適になりました。



見た目もシンプルでいい感じ。


さて、先日、ふるさと納税で頼んでいた高知県室戸市から野菜が届きました。


かぼちゃやオクラ、しし唐、トマトなど沢山!

届いた野菜と冷蔵庫にあったズッキーニ、これまたふるさと納税で頂いた鶏肉を使って

ラタトゥイユに。

鶏肉、切った野菜を順番にフライパンで炒めてたら、炒めた順に隣のストウブに放り込んで

少し煮るだけ。味付けは塩と胡椒、そして最後に隠し味で小さじ半分くらいのめんつゆ。



かぼちゃ多めでほくほく美味しかったです。



この日は娘二人と3人ご飯だったので、サラダとフランスパンと一緒にバイキング風にしました。

たまーに夜ご飯にパンを出すと子供が喜びます(笑)

カッティングボードはACTUSのもの。

ルクルーゼのオーブンディッシュは何を入れても美味しそうに見えるから好き



にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


この後、しし唐と残りのナスは煮びたしにしたり、小さいかぼちゃにお肉を詰めて

丸ごとオーブンで焼いたりと、普段自分では買わない野菜などは工夫して新メニューを

作ったりするので(そして、新鮮なのでどれも美味しい^^)

忙しくないときは嬉しいお届けものなのです。




ちょっとずつ毎月届くこちらのセットが次はよさそう( *´艸`)

にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.31 09:26:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.