1151601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2021.10.03
XML
カテゴリ:料理
こんにちは。
台風一過すっきりした青空~! 布団を干して、シーツを洗濯!

中間試験前の娘二人が家で勉強しているので、私も引きこもり&お掃除の週末になりそうです。

今日の朝ごはんはスライスしていない食パンがあったので、薄めに切ってサンドイッチにすることに!たまごサンド美味しいですよね。

いつものたまごサンドをちょっとしたハーブで格上げしましょ。




こちら、ベランダのハーブたち。伸び放題です(笑)
きょうはディルを使います。

我が家のディル。夏の間に放置していたら、かなり伸びて花が咲いて枯れました。。。。
切ってさらに放置していたら、新芽がにょきにょき!育てなくても、勝手に育ってくれます。




ゆでたまごはボールにそのまま入れて無印のポテトマッシャーで潰すだけ。
包丁&まな板いらず~


【無印良品 公式】ステンレスマッシャー 約幅5×長さ20cm​​
【柳宗理】 柳宗理 ステンレスボール&パンチングストレーナ— 6点セット(16cm 19cm 23cm) 【キッチン用品:調理用具・器具:ボール:ステンレス】【柳宗理 ステンレスボール セット】

適当に手でちぎったディル、塩、マヨネーズで和えて終了!
ハムとチーズもあったので一緒に挟んでみました。




ほぼ娘作のサンドイッチ。フェンネルがいい仕事してました。
涼しくなってきたので、入れっぱなしのオーブン料理も増えてきそう!
我が家のハーブは、レモンタイム、ディル、ローズマリーとオレガノ。
ジャガイモや鶏肉をオイルとハーブ、塩でマリネしてオーブンで焼いたりすると
簡単なのに手が込んだような料理になります^^

憧れの月桂樹は一度購入してみましたが、見事に夏に枯れてしまいました。。。。( ;∀;)
もう一度トライしたい!

【お試し】 月桂樹(ゲッケイジュ) 4号 ホワイト プラスチック鉢(ココファイバー) ローリエ ロリエ ベイリーフ ローレル 鉢 鉢植え プラ鉢 苗 苗木 月桂葉 laurier laurel 観葉植物 植物 ガーデニング ガーデニング 白 白色

明日からのお買い物マラソン!今からお買い物を妄想中です


丁寧な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
丁寧な暮らし

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよのしるしにバナーをクリックいただけると更新の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.03 18:32:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.