1158078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

新学期が始まりましたね~。

娘たちの小学校は昨日は給食がなかったので、数時間でしたが静かな家で

久しぶりにホッとしました。夏休み長かった~。。。


この時期、毎年非常用持ち出しリュックを開いてみています。

リュックは玄関の下駄箱の一番右端に常備













非常用のリュックは東日本震災の後、あわてて購入したものですが、お水や非常食の

賞味期限が切れてしまったので、入れ替えて常備しています。


こちらの尾西のアルファ米、山で食べたりもしますが、とても美味しいしお水でもご飯に

なるのでとても便利。リュック以外にもキッチンのパントリーにも常備してます。

付属の懐中電灯とラジオは携帯電話も充電できるタイプですが、スマートフォンは無理。。

ただ、一年前に購入したバッテリーをいつも持ち歩いているから大丈夫かな。。。


薄いので、カバンに入れて持ち歩いてます。iphoneを2回は充電できるので頼もしい!





リュックに入っているものを全部出してみました。

特に期限が切れていたりするものは今年はなかったので、追加で非常用のクッキーと

レトルトのカレーを追加していれておきました。

少しずつリュックへの詰め方もうまくなっている気がする(笑)



さて、今夜からスーパーセール始まりますね。


今回買う予定のものを少しリストアップ


まずは従兄妹の結婚祝いにボールとざるのセット。

私自身も使っていてとても使いやすいのと、素敵なデザインで飽きがこないのがいいな~と。

それから子供達用のリュック

色々と見ましたが、モンベルが一番軽くて、今使っているものより少し大きくていい感じでした。

バルミューダーのポットは色を迷ってる。。。


それからこちらのトレイルミックスが美味しそう♪

登山をする我が家。あめやチョコレートだとちょっと物足りなかったり、甘すぎて

食べられなかったりするんですよね。。。最近。

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


上手にお買い物できたらいいな♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.03 16:56:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.