1158202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

今年のサンクスギビング、23日はとっくに過ぎてしまっておりますが、

主宰している英語教室ではレッスン日の都合で昨日行いました。

トイレもこんな感じで2週間前からスタンバイ(笑)




メインの七面鳥は今年は7キロのものをスーパーで買っていました。





オーブントレイは斜めに乗せてなんとかギリギリセーフ。

おなかの中に茹でたレモン、ニンニク、庭に生えてるタイムとローズマリーを押し込んで。

そうすると、焼き上がりも早い気がします。

190度で30分、160度で3時間と調べておいたけれど、2時間半で

ポップアップタイマー(ターキーについている赤いプラスチックのピン)

が、ポンと飛び出しました。(飛び出したら中まで焼けた合図!)





最後に振りかけてしまった塩かこしょうが表面で焦げてしまった。。。


生徒さん、ママたち、兄弟合わせて20人弱だったので、サイドメニューも沢山。

事前にレッスンでやっていたゲームと同じメニューで、人参、グリーンピース、

パンプキンパイ、クランベリーソースを準備し、みんなでマッシュドポテトを作りました。





召し上がれ~^^

ばたばたしていて上手な写真が取れませんでした。。。(;^_^A 紙皿並べてるし。。。


それでも、ターキーを見るのも食べるのも初めての子が多く、わいわい盛り上がりましたよ~

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


さて、クリスマスツリーを出さないと。。。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.29 17:14:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.