1155299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2020.02.11
XML
こんにちは。

バレンタインも近づいてきましたね。
今週は主催している英語教室でも、バレンタインパーティー。
家がチョコレートの香りになりそうです!

まだまだ沢山あった伊予柑で、またまたピールと中身を使ってジャムを。



4個分の伊予柑からジャムが1瓶、ピールは沢山(笑)できました。半分くらいは
チョコレートをつけて、オランジェット風に。

ジャムはピールを作った後にお鍋に残ってしまった飴状のお砂糖に果肉を入れて
コトコト煮ました。
ピールを作った後はお鍋を洗うのも大変ですが、(いつもはお水を入れて沸騰させたりしてました)これでお鍋もきれい。ジャムにも皮の苦みや伊予柑のエキスがたっぷり入って
美味しく仕上がりました。

ピールはパンやお菓子に刻んで使いたいと思います。
日曜日は刻んだピールを入れて娘たちがパンケーキを焼いてくれました。





パンケーキもナイフをいれると伊予柑の香りがふわっとして、美味しかったです。

伊予柑の皮はどうしてもゴミになってしまうので、こうやって美味しくいただくのも
エコですね。
伊予柑好きな方はぜひお試しを~





日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

エコノミニマルな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
エコノミニマルな暮らし

丁寧な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
丁寧な暮らし

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 料理ブログ・テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
読んだよーの印にいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.11 18:05:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.